topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張れ! - 2012.12.11 Tue

長い間ブログの更新もせず、またまたご無沙汰してしまいました。ごめんなさい


我が家に滞在していた保護猫さんは、人馴れが遅れた女の子(黒)を除いたこの子達は・・・

ムーちゃんになりました離して~

どちらもウィルスチェックと各種検査をクリアして

もうやめて~チャタロウくんになりました

我が家での修行期間が長かったので、ワクチンと去勢手術も済ませることが出来まして
里親募集を致しました。

そして、、どちらの子にも願ってもない里親様が見つかりまして、
トライアル期間の最中から「もう手放せません!」と嬉しいご連絡を頂きましたよ^^
(新しい名前は↑の画像をクリックしてくださいね 画像も拡大します)

本当は今日書類を持って正式譲渡に伺う予定でしたのに、うちのリクの調子が悪くなり
急遽延期して頂きました。

里親様からは嬉しいご報告メールを沢山頂いておりますが(写真等はご了解を得た上)
後日ご報告致しますね♪






※我が家のアイドル「癲癇持ちでも元気なリク」が、今週月曜日に入院致しました。

                  詳細は Read More » に、忘備録として記しました。



12月9日土曜日の朝まで普通にしていたのですが、時々空吐きがあって夕方になってもご飯が減らず・・
トイレを使った様子もなく無反応で、抱き上げると「ヴ~~!」と、うなって何か変?! 

直ぐにも病院へ行きたかったのですが、仕事も立て込んでいましたし、何より外は暴風雪で車で走る勇気もなくて
結局10日(日曜日)の朝1時間掛けて病院へ。1番で診て頂きました。

入院じたよ

彼が小さな時からの主治医の先生に状態をお話して、病院内で出来る限りの検査をして頂きましたが
血液検査でも異常は見つからず

s-IMG_1930-002.jpg

(クリックで拡大します)

尿検査でも、水分を摂っていないので尿は濃いですが、これと言っても異常なくて

s-s-IMG_1933-0011.jpg

胃腸の状態を診るためにバリウム検査をしたり、超音波エコーでも調べて頂きましたが


バリウム検査
(クリックで拡大いたします)

腸に異物がある可能性も殆どないとのお話で、エコー検査で少し「すい臓」が厚いかな?位の所見でした。

で、処置としては、水を丸1日ほど飲んでいないので、皮下点滴をして(約350cc)、すい臓や臓器の炎症の
可能性を考慮して抗生剤の注射をしてい頂き、様子をみましょうと帰宅いたしました。

[12月9日の検査及び処置]は下記の通りです。

リク 検査明細リク どうしたの?

その日もご飯を食べませんでしたが、オシッコは1度だけしてくれてちょっとホッ~~


10日月曜日、 また病院へ

あまり状態が変わらなかったことと、昨日した皮下点滴がまだ吸収されず残っているお話をしましたら、

主治医の先生から「しばらく入院して状態を診させて欲しい」と。
そして「すい臓」の状態を調べるために、外注検査をしましょうとのお話がありました。
(膵臓やひ臓は血液検査やエコー検査では状態が分からないそうです)


入院室でのリク



この画像は今日(12月11日携帯カメラ)のものです。

病院のご飯を食べないとの事で自宅から持っていった「リクのご飯を」置いて頂きました。

未だに目も見えず耳も聞こえず(てんかんの発作が起きた時と同じ状態です)私のことを認識出来ません。
抱き上げようと触ると唸ります。。

それでも顔色は少し良い気がするんですが、皮下点滴が土曜日にしたのが吸収されず腕に残っています。
(どうしてだろう・・・?)

先生のお話では静脈点滴の流量(こちらは吸収されれいる?)も減らしたそうです。

この辺のお話は、どうなのか、聞き漏らしてしまいました。



何が原因なのか、まだ分からない状態です。結果が出ないだけに不安です。
(リクの場合は脳に障害があるだけに先生にも判断出来ないのでしょうね)


今まで沢山の軌跡を起こしてくれたリクですから、今回もきっと乗り越えてくれると思ってます。

頑張れ!! リク!!!!



絶対治るからねっ!


ヘタレの母さんは、ちょっとオロオロしております(駄目ですね~ )
誤字脱字、文章がとっ散らかっている部分、がありますことを深くお詫び致します。                  



タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

