topimage

2017-07

 - --.--.-- --


暖かいね - 2005.11.04 Fri

例年ですとグンと寒さが増す11月ですのに、今年は暖かな日が続いています。
日中は長袖シャツ1枚でも汗ばむ程でしたよ。このままの陽気が続いて欲しいな。
暖かいので外の子達も過ごしやすそうです。
まだまだ猫ハウスに篭る子は少なく、活発に動き回っていますよ。
元気過ぎて喧嘩を始めたコシロとヤジ君。いつもは仲良しなのに、何があったの?
喧嘩

一時は調子が悪かったコシロ嬢ですが、すっかり元気になりましたよ。
それにこの頃は毎日顔を見せてくれるので安心ですね。
元気なのは嬉しいんだけど、ヤジ君を苛めるのはやめて欲しいな。
コシロ「ヤジって男の子のくせに弱虫だから、つい苛めたくなるのよねー」
コスズ「ほんとにマザコンの男ってやーねー」
コシロとコスズの会話

久々登場のブチ男君は、また顔が汚くなってる・・・(それにしても太ったねえ)
でぶちんブチ男

2日に保護した子猫のパークですが、体重が150グラム増え900グラムになりました。
保護した時に診て頂いたH病院でした、もう一つの血液検査の結果が今日分かります。
それで丁度出したてのパークのウンチ持参で、お話を伺って参りました。
[これは11月2日の血液検査結果をコピーして頂いたものです]
パーク血液検査表

説明頂いたのは、トラの時にお世話になった札幌T病院からの女医さんでした。
白血球が高いので、風邪を引いている可能性がある事。(もしくは治りかけ)
それで抗生剤+整腸剤を1週間分出して頂きました。
その他の数値は、2日の時点で脱水していたのを考慮しても大丈夫です、と。

持参したウンチを調べていた先生が、「あら?これは土だわ」
どうやらパークは土を食べて生き延びていたようです・・・。
(寄生虫の卵はありませんでした)
これからは美味しいご飯を沢山食べようね。
11月4日のパーク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/94-a6c5b454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーク «  | BLOG TOP |  » 子猫を保護しました

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

