topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばろう! - 2012.07.08 Sun

がんばるよ!


去勢手術も済んで調子も上向きだった陸ですが、今月1日未明に、また痙攣発作が始まってしまいました。
(今日までに大きな痙攣を伴う発作は2回、涎ダラダラの小発作が数回起きてます。)

低気圧のせいかしら?それとも気温が高くなったから?

主治医に相談しましたら、今のところは一過性の症状かもしれないので、副作用の強いステロイドを
また使い始めるより、今飲んでいるフェノバールで抑え、、(強い痙攣の時は)座薬を使って
暫く様子をみましょうとのお話でした。

全く発作が出ないのが1番ですが、年に数回は許容範囲と考えて段々に減らしていければ良いのですよね。
それにつけても(発作が出ないうち)にタイミング良く去勢手術が出来て良かったです。
「発情が引き金で起こる発作」のリスクが1つ無くなっただけでも、気がすご~く楽になりました。

大丈夫、きっと良くなるよ。これからも頑張って行こうね!






あそぼー

普段は元気に遊んでいるの





パンチ

最近はこうして「遊ぼう~!」とアピールすることを覚えました^^






いつもは元気

陸って何かに似ているなぁ・・・と、 いつも思っていましたが    これだわ(笑) 













前回のRead More »にも書きましたが、その後の様子を・・・

我が家に来て約3週間目の新入り君



ヨチヨチ歩きだったのが疾走するようになって、体重も500gから倍近く増えましたよ。








ウィルスチェック

下痢も無く、ウィルスチェックもクリアして、猫カリシも完治したのに・・・




看護師さんと

こんなに元気で可愛いのに・・・看護師さん達にも大人気!のイケメンボーイです。




コクシが落ちない・・・

コクシジウムがまだ落ちない。。7月5日、3度目の検査でもバツでした。これで3連敗です。。
(お薬だってちゃんと飲んで、トイレの紙砂だって1日置きに総取替えし、トイレも熱湯消毒してるのに・・・)

今回から飲み薬が変わりました。 ダイメトン から トリブリッセン に。
(ちゃま坊さんのブログと同例ですね?)
これで落ちてくれますように・・・。






次はがんばるよ!

次の検査は木曜日(12日)です。
今度のお薬は凄く飲み辛くって、飲ませるのが大変! でも頑張って飲んでくれてます。
だからコクシもいい加減に出て行ってくれー


来週こそ里親募集だよ! コクシ撲滅頑張ろう!!




ご報告♪ «  | BLOG TOP |  » kotoちゃん里親様決定!

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。