topimage

2017-08

 - --.--.-- --


子猫を保護しました - 2005.11.03 Thu

11月2日夕方、ここでプレイしていた主人から電話がありました。
「コース脇の藪の中から子猫の鳴き声がする。どうしたらいい?」
「どうって、そんなところに猫が居るわけないじゃないの。
捨て猫に決まってるわ。今行くから待ってて!」
トラが逝って、ちょうど3週間目の出来事でした。
保護猫①

三段ケージに入れましたら、「めめ」がとても気になるのか離れません。
保護猫②

とりあえず近くのH動物病院で健康診断をして頂きました。
体重750グラムの男の子。捨てられて間もなかったのが幸いでしたね。
多少脱水と衰弱はありましたが、自力でご飯を食べられるので点滴は無しでOK。
血液検査の結果もエイズ白血病ともマイナスでした。

暖かいとは言え北海道の11月、夜は氷点下まで気温が下がる時もあります。
捨てられて殆ど何も口にしていなかったようで、夢中になってご飯を食べています。
あと1日遅かったら・・・そう思うとキミを保護出来て本当に嬉しいよ。

今朝の写真。名前は保護場所にちなみパーク(Park)君と決まりました。
状態の良い可愛い子なので、ぜひとも里親さんを見つけてあげたいですね。
パークくん①

しばらくは、後ろに見えるケージで静養してふっくら元気になって頂きます。
もう三段ケージの上り下りは素早いですよ。小さいのに活発な男の子ですわ。
目の色はまだハッキリしていないようですね。何色になるのかな~
パークくん②

※実は昨日、隣に住む父が自宅の玄関前で転んで、顔と腕に怪我をしたのです。
直ぐに見つけたので慌てて病院に運びましたが、心臓が止まりそうでしたね。
幸い骨には異常が無く、顔と腕を何針か縫って頂き帰宅出来ましたので一安心。
これからは父の介護も加わり、またまたドタバタの毎日になりそうでございます。
よぉ~し、頑張るぞー!(皮下脂肪をタップリ蓄えておいて良かった~笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/93-6901cef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドブで拾われたチャオ

以前にも書きましたが、チャオ♀が家に住んでから12年以上経ちます。娘が友達2人とドブで泣いているのを見付け、『3人で飼おう』と約束して拾ってきました。他の2人の友達は家族に反対され、我が家の物置で何日間か過ごしました。物置で子猫の泣き声がするので、妻が戸を開

暖かいね «  | BLOG TOP |  » 雑記

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

