topimage

2017-10

 - --.--.-- --


孤独(小太郎) - 2003.12.03 Wed

臆病過ぎて友達の出来ない小太郎。甘ったれで可愛い子なんだけどなぁ。
他の子を受け入れようとする大らかな気持ちが欠けている。
集団生活に向かない子なんだろうか?
他の子の何倍も声を掛けて、他の子の何倍も抱いてあげる。
彼が精神的に不安定になると誰彼構わず威嚇をしまくり、殆どの子は無視してくれるけど、
カーッとなるとキレやすいキンとは流血の喧嘩になる事がある。

行動障害のお薬を服用して少し変った小太郎。
気持ちが大らかになった気がする。

そして、そんな小太郎に弟分が出来そうな気配だぞ。
新入りのさんごは何故か小太郎が好きらしい、似てるとこがあるのかも。
この子達がお互いに支えあって仲良くしてくれればいいな。頑張れ!


昨日、マイケルが口内炎の治療にP獣医へ行った。
やっぱり強いステロイドでも2週間で限界だ。
体重がまた減って3.45kg。今日からはまた食べて少しでもお肉をつけようね。


ミント(眠兎と書くそうだ)の目はすっかり良くなった。
毛繕いをした時に瞼に黴菌が入ったのかも、あの子の毛繕いはかなりゴシゴシやるそうだから。
マイブームはカーテン登りだとか、カーテンがボロボロになる日までもう直ぐだろうな。
二女が「あまりにもヤンチャで大変だー」と嘆いている。ヨシヨシ・・順調に育ってるね。




小次郎(左)&みーちゃん  «  | BLOG TOP |  » いい顔(ハナシロ)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

