topimage

2017-10

 - --.--.-- --


師走(小春日和)  - 2003.12.01 Mon

今日から12月だと言うのに、この暖かさは何だろう!体感温度では10度を軽く越えてる感じだ。

家の子達も久しぶりに猫戸を開けて外の運動場へ出してあげた。
出入り口のレバーを回す音で皆が集まって来て、一目散に外へと突進だ。
そう言えば半月ぶりかな。ネット越しだけど外の空気をしっかり味わってね。


お外の子達も遊びに出かけたのか、ご飯の後には誰も居なくなった。
あれ、メッチャが帰って来たぞ。この子はたまに一人で行動する子なんだよね。
私の顔を見て走ってきたらしい、「何かいいものをコッソリください」と、小声でお願いされた。
ササミを1本コッソリあげたら「ありがとう」と咥えて走っていった。
お天気が良いからどこかで食べるお弁当にするのかな。


二女宅のミントの片目がおかしい。涙と目やにが出て止まらないとか。
ヒカルの使っているタリザード(抗菌目薬)を1本あげて差させたけど、治まらないそうだ。
やはり心配になったのでM獣医で診て頂く事にして二女と行かせた。
検査薬で調べても傷などは無く原因は体調かもしれないとの事だった。
クシャミもしていなく元気だけど、風邪の引き始めだったら心配だなぁ。
インターフェロンの注射を打って目薬を頂いて来ました。
そして毛繕いで目を掻かないようにエリザベスカラーも・・これは無理っぽいぞ。
体重は1.55㎏、スクスクと大きくなってるんだけどなぁ。


実は家族には車の前に飛び出して来た子と言ったけど、ミントには餌やりさんがいたのです。
母猫が数匹の子猫を連れて来ていたので、ご飯をあげていたらいつの間にか居なくなり
ミント1匹だけになったそうです。
「この分だとこの子も冬は越せないかもねぇ」と餌やりさん。
「家に入れて頂けませんか?」と私。 「犬がいるからねぇ、無理なんだよねぇ」

寒空に子猫が1匹だけで外にいるのを見て「連れて返ります」と拉致して来ました。
今思えば他の子達はFeLVが発症して亡くなったのかも・・・だけどミントだけは絶対に渡さない。
こんな時、自分の目で様子を見られないのがもどかしい。
娘よ、しっかり報告を頼むぞぉー






いい顔(ハナシロ)  «  | BLOG TOP |  » もうすぐ晴れるね

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

