topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ晴れるね  - 2003.11.30 Sun

小雨の残りが上がって時々お日様の差す暖かい1日になりました。
昨日の雨で足止めされてた猫達は、待ちかねたように出掛けて行った。
近くの畑でコロコロ転がっているコスズ。
まだあたりが濡れてるんだから体が濡れちゃうよ。


今日は初めての子が顔を出した。
白黒のウシ柄、カツラ猫だ!
イカツイ顔をしてたけど、私の顔を見てダッシュで逃げて行った。
体格も毛艶も良かったから飼い猫だろうか?何処の子だろう?

たまに来るソックス君もそうだけど、飼い猫は体格が良くて強そうだな。
最初は遠慮がちに来てたのに、馴れたらとみんなを威嚇して暴れていくソックス君。
ストレスが溜まるような飼われ方をされているの?
それともキミの性格?
猫生(人生)にも色々あるんだろうなぁ。


今日さんごと遊んでからマイケルを抱いたら、その軽さに驚いてしまった。
今は食欲もあるし、調子は良いはずのマイケルなのに、ちっともお肉が付いていない。
体重は同じ位なのに密度が違う。命の上り坂と下り坂ではこうも違うのだろうか。
何故か啄木の歌を思い出してしまいました。


今夜は満天の星だ!頭上にたくさんの命の光が瞬いている。




師走(小春日和)  «  | BLOG TOP |  » どしゃぶり

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。