topimage

2017-07

 - --.--.-- --


どしゃぶり  - 2003.11.29 Sat

真っ暗な空から、嫌になるほど落ちる雨。
時々止んでまたザーっと降る、降る。

外の子達はそれぞれのハウスから顔を出して外を眺めてる。
雨脚が弱くなると待ちきれない若い子達が飛び出して来る。
ハウスの中、ベランダの下、車の下。それぞれの場所にご飯の宅配。
この天気なら飛び出しても直ぐに戻って来るよね。


こんな日の我が家は静かだ。みんな冬眠に入ったのかしら?
例外はキンとヒカルだけ、どちらも体力を持て余してる様だよ。
他の子にちょっかいを掛けては嫌がられている。
オジャマ虫の2匹。


お店は「嵐の日は忙しい」のジンクス通りにお客様で満席だ。
以前、記録的な大雪で交通が麻痺した日も、雪を掻き分け大勢のお客がいらしてくれたし、
どうしてうちの店は変ったお客が多いんだろう?
店主に似たの?


夜お店が終わって車をロックしようと外に出たらチチがいた。
お店からトリ肉を持っていってあげてたら、どこで見ていたのかコシロとヤジもやって来た。
雨降りで退屈だった1日、こんな日は夜食が欲しくなるのかな。


     


☆小次郎(左)とジュニアです。小次郎は6.2kg、さてジュニアは何キロかな?☆


f2ec-001.jpg





もうすぐ晴れるね  «  | BLOG TOP |  » ごちそうさま おかわりください♪

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

