topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活(チチ)  - 2003.11.27 Thu

お友達のリクエストにお答えしてのチチの写真です。
最初の頃よりお肉がついて毛艶も良くなったのが分かりますか?

一昔前は近隣に馳せたボス猫の栄光は地に落ちて、今はただの好々爺?になってしまったチチ。
ご飯のお皿を置いてあげても、逃げてるうちに目ざとく見つけた若い子達に奪われてしまうのです。
みんなが食べ終わるのをじっと待って、後からこっそり食べているチチ。
気温がグングン下がるこの時期、冷たくなって残った餌に最後に顔を突っ込んでるのが可哀想で
考えたのが、写真のような「おにぎり作戦」です。

カリカリを温めたミルクでふやかして、それにトリ肉のほぐし身と猫缶を加える。
それを「おにぎり」にして近付くと逃げるチチの傍にそっと放ってあげます。
これなら他の子に半分取られたとしても確実に食べられるぞ。

こんな苦労をしなくても、みんながその場で待っててくれれば良いのよね。
意地悪なんてした事ないのに、シワが増えるの構わずとびっきりの笑顔で接してるのに、
1メートル以内に近付いたら逃げるんだもんなぁ・・・どうして?
某HPに「猫たらし」3名様の秘策が公開されていた。よし、今日からやるぞー。
みんなとフレンドリーに過ごしたいよね。


冬型の気象配置でお天気だけど気温は低い。それでも過ごしやすい1日でした。
さんごとM獣医へ、コクシと耳の再検査です。今日の体重3.35kg。
昨日少しお腹がゆるかったので心配しましたが、コクシジウムは検出せず。
やっぱりP獣医の誤診?耳もすっかり綺麗になりました。
今日はワクチンのお話をして来なかったのですが、体調をみて打てそうだね。
今夜もリビングでリハビリです。2時間も大丈夫だったわ♪頑張れさんご!


出かけたついでにカリカリと猫缶を沢山購入、これで当分は大丈夫~
ただ買う時は車に積んで頂けるけど、下ろすのは一人なんだよなぁ・・・辛い。。
喉の奥が痛い、どこかで風邪を貰っちゃったかしら?薬を飲んで寝よう。

       


☆10歳は軽く越えているチチ、キミの表情の豊かさが堪んないのよね。☆






ごちそうさま おかわりください♪ «  | BLOG TOP |  » リハビリ中(さんご)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。