topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカル  - 2003.11.19 Wed

ヒカルを保護したのは3年前の今頃の雪がはらはらと降る寒い日だった。
両目が目やにで塞がっていて、ミイラのように痩せこけていて、5度8分と低体温。
いつダメになるかとハラハラしながら点滴に通った20日間。
そして、ヒカルの生命力の勝ち。
ヒカル君、このパワーをミントにも分けてあげてね。

今日、ミントのプロポリスが届いた。沖縄からなのに早い!
ご飯に5滴づづ入れてしっかり服用させるようにと娘に頼む。
婿はミントにもうメロメロだそうだ。悲しい思いはさせられないぞ。

マイケルの顔色がとても良くなった。
痛みが消えるという事はこんなに楽になるんだね。
今のうちに一杯食べて体力をつけようね。


今夜主人が、ご近所のMさんの家に遊びに行って吃驚するお話を聞いて来た。
家から近いWさんが、自宅を売って引っ越したそうだ。
そして、かなりの猫を飼っていたそうだが全て置いて行ったとか。
Mさんのお話では、避妊もせずに出しっぱなしで飼っていたので十数匹いたらしい。

その子達はこの寒さの中どうしているのだろう?
猫語があるのなら、「緊急避難所」と書いた幟を立てて置きたいよ。
聞いてしまうと切なくて、今夜もまた眠れやしない。

そうか、さんごはそこで飼われてた子だったのかもしれないな。

※ちゃま坊さまのHPで、ミミダニの写真に吃驚!さんごの耳にもいたんだよなぁ。


     
☆妹が一人(ハナ)、弟が二人(クー&さんご)になったヒカル兄ちゃんです☆






チチも順番待ち?  «  | BLOG TOP |  » 太った?

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。