topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神無月  - 2003.10.01 Wed

今朝になってもネモが居ない。こんな事はネモが来てから初めてだ。
最後に見たのは昨日の朝、ご飯を食べた後どこかへ出かけて行ったきり。
彼女の行動範囲はだんだん広がって来てたんだけど、夜は必ず帰ってきてたのに。
人馴れしてきただけに不安がつのる。
チチも姿を見せなかった、ここ数日間会えたのが最後になるのかしら。


仕事の合間にあちこちを探し歩いたら、出会う猫達は飼い猫ばかり。
N野家の猫ダイキチに会った。
丁度いいのでダイキチの後をついてN野家を訪問、
ここには母シロ一家が住み着いていたビニールハウスがあるところ。


ネモの事を聞いてみたけど、来ていないらしい。
奥様のお話では、最近はノラちゃんが来なくなったとか。
ご近所のTさんから庭を荒らすと苦情がきたので、最近は餌やりもしていないんです、だって。
うちに来てる子達のこの頃の食いっぷりの凄さの原因は、食欲の秋だけじゃなかったのかな。


これから冬に備えて何とかハウスだけは開放して下さいとお願いした。
勝手に来る分には拒まないそうだ。(そう言って言い訳してるらしい。)
どうでも良いけど、ここのハウスは暖かいから冬の遊び場に丁度いいのよね。


折角なので、うちから子猫で里子に行ったグレコちゃんと会わせて頂いた。
いつも会いたくても隠れて出てこない子。1年ぶりかなぁ。
オヤクロが連れていた3匹の子の1匹、我が家のチビクロの妹なのよね。
小さい時はこの子だけ便秘がちでいつもお腹がパンパンでマッサージしてあげたっけ。


そしてグレちゃんはナツキのお母さん、避妊が間に合わなくて1歳でナツキを生んだの。
我が家に里子の来たナツキが14歳だから、もう15歳になるんだね。
引きこもりでシャイなのはナツキとおんなじだわ。


         ☆ママに無理に引っ張り出されて、もう引っ込みたいグレコちゃん☆






ひと雨ごとに・・・ «  | BLOG TOP |  » 晩秋

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。