topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ひと雨ごとに・・・ - 2003.10.02 Thu

夜半からの雨が上がって、お天気になったと思っていたらまた雨だ。
しかも気温がグングン下がってて、最高気温は朝の気温だそう。

ネモは今朝探しても居ない、こんなに冷たい雨だというのに何処にいるのだろう。
ネモが此処に住み着いて約半年、また何処かに旅立ったのかしら。
フーテンの虎さんのように、そのうちハガキが届くかなぁ。

去年生まれの外の子達は段々個性が強くなって、それぞれ意地を張り合うようになって来た。
母シロの娘のコスズが1番だぞ。ご飯の食べっぷりも良いし、他の子が食べていても追い払う。
度胸も1番、このままで行けば女ボスになれそうだ。いいぞ、女の鏡だぞ!
今朝、ご飯の時に私が指を差したら近付いて来た。
どうするのかとワクワクしてたら、指にパシッと猫パンチ、面白い子だなあ。
他の子達は皆逃げるのに向かって来るんだもんね。1番最初に仲良くなれるかな。

あまりの寒さに外に出していたゴムの木やベンジャミンの鉢を家に入れた。
お陰でリビングはジャングル状態。喜んだのがヒカル・ハナ・クーのギャング達だ。
鉢から砂は掘り返すし、木に登ってジャンプしてあたりの物を引っくり返すし、もうメチャクチャ(涙)
去年は鉢の中にオシッコされたので、今回ダンボールを切り抜いてドーナッツ形の蓋を作りました。
これなら水遣りの時も折って開くから簡単だよね。あいつらとの知恵比べだわ。

マイケルはもう無理して缶詰だけ食べさせるのは諦めました。
某掲示板にもあったようにホタテのお刺身や、マグロや鮭のお刺身もあげています。
好きな物を食べてる方が幸せだよね。顔色が良くなった?

               ☆17歳のマイケル、どんな夢を見てるのかしら?☆





想い色々  «  | BLOG TOP |  » 神無月

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

