topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミント - 2005.10.24 Mon

ミントの最後の抗がん治療の日。秋晴れのとても良いお天気になりました。
今回血液検査にクリアし、抗がん剤を打てましたら寛解になるそうです。
ですからぜひ私も付き添いたかったのですが、用が入って無理になりました。
仕方ないので、娘の家で「ミント頑張れ!」とお見送りを・・・
ミント宅にて

病院へ行くのを察したのか、少し興奮していますね。
出発前のミント

先週の半ばから食欲も戻り、体重も先週より150グラム挽回しましたよ。
心配した血液検査でしたがクリア出来ました。よぉし、抗がん剤も予定通りだ!
ミント血液検査表(10/24)

ミント頑張ったね!今日が最後の抗がん治療になるといいね。
残った2本のヒゲが、ミントの勲章です。
抗がん剤点滴中

「猫白血病ウィルス感染症からのリンパ腫」がミントの病名です。
この病気には完治という言葉はありません。一生治らない病気です。
が、限りなく完治に近いと言う意味で「寛解」という言葉を使用します。
応援ありがとうございます。ミントは寛解と診断頂きました。
定期的な検査は続きますが、殆ど普通の生活に戻ることが出来そうです。
この生活がいつまでも続きますように・・・

※私が病院へ行けなかった理由はこれです。
めめ&秋鮭&イクラ

漁師さんが秋鮭やカレイなど持ってきて下さったのです。それも山ほど!
業務用の冷蔵庫でも入りきらないので、急いでサバかなきゃいけません。
優しい「めめ」もお手伝いしてくれましたしね。
ちょっと包丁が滑って、手に傷を作りましたが、すべて解体しましたよ。
週末に単身赴任から帰ってくる婿は喜ぶでしょうねー
私?もう当分お魚の顔は見たくありませんねー

● COMMENT ●

ミントちゃん寛解ですか!よかったですね!!^^ おめでとうございます♪

ミント、良く頑張ったねぇ~
そして、とてもかわいいよぉ~

hanatoqoo母さん、お疲れ様です。
ファーストステージは無事にクリアですね。
この時がずっと続きますように。

ミントとめめ、ミント発症時のコンビだわね(爆)

よかったばんざいですね!
ドタバタしたふつうの生活が1番ですよね。
アッ、ソレはうちの話で・・・
魚の始末は時間を掛けてせっかくの鮮度を落としたくないので、大変ですよね。
私は不器用なので、お刺身用に・・・なんて気合が入ると肩がこってしまうくらい疲れるのですが、懇意にしている民宿の奥さんに
「エイッ・ヤーで、多少無駄を出しても思い切りでやってみなさい」というアドバイスをいただいたのですが・・・です。
解体には必ず軍手で切り傷予防をしていますが、鮭にはとても有効ですよ。

こむぎさん
ありがとうございます!今になって喜びが・・
先生が「この治療が終われば寛解です」と、
おっしゃった時は信じられなかったです(^^)

大ママさん
>ファーストステージは無事にクリア
そう思った方が何故か落ち着きますわ~
でもこの幸せが永遠であって欲しいですね。

>とらオバハンさん
やっと普通の生活(ドタバタ×20)の幸せを噛みしめております(笑)
漁師さんから頂くのは嬉しいのですが、1度に大量なので大変なことになっちゃいます。
鮭は新聞紙の上で解体する・・・までは守ったのですが名誉?の負傷でした。
軍手!いいですね~ これであのヌルヌルに勝てるぞ♪
アドバイスありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/87-828860e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » めっちゃ嬢

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

