topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつき  - 2003.10.20 Mon

なつきの嘔吐の原因は毛球症だそうだ。

昨日のバリウムがどこまで下りたかレントゲンで確認。大腸まで下がっていた。
明日までは出てくるかな?

ただ、小腸の中にまだ毛らしいのが残っていて、そのせいでまた吐き気が起こる事があるそう。
暫くはキャットラック(チューブ入りの毛玉を溶かす薬)を飲ませる事にしました。

チューブのお薬はシリンジに入れて口の中に押し込む、これが1番いい感じに飲んでくれます。
以前は手に取って口の中に塗ったりしてたけど、これだと嫌がると顔がベタベタになったりする。
「なつき」もシリンジでちゃんと飲んでくれましたよ。
今日の治療は腎臓の為の点滴だけで、毛球症は様子を見る事になりました。

次回は何もなければ木曜日の通院です。
2日連続の通院でストレスが溜まった感じだったのでホッ。
明日はゆっくりしようね。


大阪のあけみさんから「ネコちゃんパラダイス・きゃっとにゅーす」と言う新聞を送って頂きました。
全国のペットショップなどに配布してるそうですが、こちらでは見た事がありませんでした。
今回の秋号に、あけみさんのとこのモモちゃんが載っているんです。
猫ちゃんクリニックのコーナーにFeLV特集があって、モモちゃんがモデルです。
モモちゃんは、あけみさんと出会えて本当に良かったと、しみじみ。。。


    

☆なつき14歳、いつもの調子が出てきました。これからは腎臓に気をつけようね☆


035.jpg




家族  «  | BLOG TOP |  » 加齢

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。