topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買出し - 2003.09.02 Tue

八月中は無休で営業したので、今日は久しぶりのお休みだ。
相変わらず蒸し暑い日、お盆過ぎてから夏がやって来たような感、どうなってるの?


掛かりつけの獣医さんの奥様がやってるペットショップにフードを買いに行った。
ここはヒ●ズの専門店で我が家もずーっとここから購入しているのです。
ヘアーボールとシニアを買ったのだが、奥様から外猫さんにと期限切れのフードを沢山頂いた。
でも、先月30キロ近く買ったばかりなんだよなぁ。
今、カリカリはふやかしてあげてるんだけど、トリ肉と猫缶の方売れ行きが良いから減らないよー


あちこちの掲示板で子猫が保護されているが、良かったと思う反面怒りがこみあげる。
何で捨てるんだろう。
捨てるくらいなら生ませないで欲しい。
不幸な子を増やして欲しくない。

でも、私もついこの間までそうだったんだわ。
ご飯をあげてる子のお腹が大きくなるのを黙って見てるしか出来なかった。
それが捕獲出来ると知った時の嬉しかった事。
獣医さんが特別料金で手術してくれると、おっしゃってくれた時の感激。
これは私一人では出来なかったと思う。
沢山の方に手を差し伸べて頂いた結果だ。

こんな感激をもっと多くの人に味わって欲しい。
何よりも自分が1番幸せになれますよ。


今日の買出しはお店の品物もあった。
卸店に行ってあれこれ購入、いつもは電話注文なんだけどたまにはこうやって目で見なくちゃね。
時間を気にしないで出かけられるのは、お休みの日しかないもんなあ。
北海道最大のペットショップと言われてるお店も覗く。
ここは見てるだけでも楽しい。つい時間が経ってしまった・・・(汗)


出かけたのも遅かったけど、帰途はもう真っ暗だった。
そう言えば、めっきり日が短くなった感じがするわ。
自宅に着いてから荷物を下ろすのが大変!これがなきゃ買出しも楽しいんだけどな。


           

★だんだん大人になってきたクー。人生について考えてるの★


983-001.jpg





今は夏?  «  | BLOG TOP |  » 洗濯日和

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。