topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今は夏?  - 2003.09.03 Wed

この頃のご挨拶の言葉は「暑いですねぇ~」だ。
8月初旬にはストーブが恋しい気温だったのに、なんで今頃暑いのよ。
今年の最高気温の更新が続く、やっぱり異常気象だわ。


お外の子達は日陰を探して涼んでいる。
たまに車の下に居たりするので要注意だ。
特にネモが危ないんだよなぁ。

今日もご飯の時間がマチマチだった。以前は揃って食べてくれたのに。
置餌はカラスが覚えて狙うので出来なくなったから、その度に出したり引っ込めたり。
忙しい時は大変なんだからねっ!
多分食欲も落ちる時期なのかなぁ。
今は暗くなってからの方が良く食べるものね。
サビちゃんとシロクロは今日まだ来ていないぞ。


サビは夕方ヤジと一緒にやって来た。
鳥肉を見せると一定の距離まで走って近付く。
ヤジルシ兄ちゃんと違って度胸が座ってるから好きなんだよなぁ。


主人は今日はゴルフコンぺで不在だった。
LとRとJクラブ合同コンペとかで張り切って出かけたが、シュンとして帰ってきました(笑)

そしてその主人を見てやって来たシロクロ。
何でなのよー!私が呼んでも来なかったのに。
この子は何故か愛しい、ハナ&クーの2歳上の兄弟猫。
早い時期に保護出来てればと、いつも悔やんでしまうんだよね。



マイケルの口内炎がもう限界だ。まだご飯は食べれるのだがお口がガビガビ、それに口臭だ。
コロイダルをお口に入れてるんだけど、効果が見えないや。
今日は休診日なので明日1番で見て貰わなきゃね。
今夜の彼女の顔はまるでゾンビだもの。

一昨日のK松さんの子はお上げした薬が効いたそうだ。
うちの獣医さんはウィルスには抗生剤は効かないよ、とおっしゃるけど、うちの外猫は良く効く。

でも我が家の子の集団風邪の時はインターフェロンじゃなきゃダメだった。
どうしてなんだろう?家の子は軟弱なのかしらん?


          

★我が家の末娘ハナ。2年掛かって家庭内ノラを卒業しました。★


982-001.jpg







今日も快晴  «  | BLOG TOP |  » 買出し

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

