topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ネモは絶好調だよ  - 2003.09.06 Sat

子分が出来たネモちゃん。
この頃ダイスズを従えて遊んでいる。
ご飯を食べる時も遊ぶ時も一緒。

しかもご飯はダイスズが先に口を着けたら、ネモの猫パンチが飛ぶんだよ。
かなり大きな音がコツンと聞こえるんだけど、ダイスズは気にしてない。
ネモと一緒にいるのが楽しい様だ。

今朝も早くから鬼ごっこをして、気付いたらランクルの上に2匹で登っていた。
あんな車高の有る車にどうやって登ったのよ!
ヘルニア持ちなんだから大人しくしていて欲しいのに・・・・
元気なのは嬉しいけど、心境は複雑。


ご近所で犬のキャバリアを飼っていらっしゃるT野さん、社会人の息子さんと3人暮らし。
それぞれ仕事してるので、日中はワンちゃん一人でお留守番ですが、
その子が日中自分の足をしゃぶって困っているそうだ。

見に行くと足先の毛がすっかり禿げて血が滲んでいる。
獣医さんに診せてもダメだったそうだ。
寂しさからのストレスでの自傷行為だ。
散歩も毎晩欠かさずしてるし、とても可愛がっているんだけど、やっぱり寂しいのかしら?
レメディのお話をして持って行ってあげる事にしました。
奥様はもう手を尽くしようがないと諦めモードなので、ちゃんと飲ませて下さるかなぁ。


昨夜からの雨が朝には上がって時々日も差した1日。
今夜は婿の提案で庭でバーべキューをしました。

暗くなってからの開始なのでキャンプの時の様にランタンを3つ下げムードタップリ。
牛・トリ・羊肉とフランクフルト&野菜、炭を熾して開始です。
ただ流石にこの時期の夜は寒いので、私はもっぱらお腹の中をアルコールで温めていました。
お肉を、やってきた外猫達にお裾分けして飲んでいたら、すっかり酔っ払ってしまいました。


  
★K谷さんスイマセン、洗車したばかりの車についてた梅模様の犯人はこの子達です。★


979.jpg






記憶  «  | BLOG TOP |  » 秋風

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

