topimage

2017-06

 - --.--.-- --


記憶  - 2003.09.07 Sun

雨が降るかと覚悟していたが、降らずに済んだ。
一日中曇り空。
気温は左程上がらなかったけど、動き回るには丁度良い温度だったよ。


上の娘に手伝わせて早朝から父の家を大掃除、キッチンも風呂場もトイレもカーテンもピカピカだ。
こんなに徹底的にやったのは半年ぶりかな?
2人で2時間もあればここまで出来るんだね。

その後町内会の廃品回収に行ったら、もうお店の営業時間だ。
一汗かくほど忙しかったが充実したなぁ。
結果が見えるのは気持ちの良いものだわ。

今日のお店は昼夜お客様が途切れる事なく配席に苦労しました。
ホールも厨房も手一杯の感じで、猫の手でも欲しいところだったんだけどなぁ。
反対の意味でのお手伝いをしてくれた子は今日も沢山いたんだけどね。(笑)


この頃オヤクロの寝言が頻繁になってきた。
あの子は昔から寝ながら悲しそうに鳴く子
だったけど、ここ最近は毎日のように鳴くのよね。
そんな時は「オヤクロ!お母さんはここにいるからね!」と声掛けすると止むんだけど、
昔の怖い夢でも見てるのだろうか?

オヤクロは、いまだに昔の子育てをした時代を思い出すみたいな仕草をするのだ。
廊下に転がってる玉を咥えては子猫を呼ぶ様に鳴く事がある。
昔はそれで子猫が寄ってきたのだろうが、今は誰も見向きもしない。
代わりに私が傍に行って手を出してあげると、ポトンと落として満足気に戻って行く。

先日は耳掻きを咥えて鳴いていたし、紙くずの時もある。
昭和の終りに3匹の子猫と一緒に保護した時は毛がすっかり抜け落ちたボロボロの猫だったから、
子育てにかなり苦労をしていたんだと思う。
その悲惨な体験が記憶から抜けないのだろうか?
普段はのんびりしてる子なのに、この2つの行動だけは謎だ。


            

★今日も全員一緒の縞シロ一家。K村先生いつもごめんね。★


978.jpg




秋雨  «  | BLOG TOP |  » ネモは絶好調だよ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

