topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋雨  - 2003.09.08 Mon

ポツポツと落ちていた雨が本降りになって来た。
気温はぐんぐん下がっていく感じで、家の中でも暖房が恋しくなる。

これからは1日ごとにあの冬に向かって季節が進んで行くのだろうなぁ。
夏が短かったのだから今冬は暖かくなって欲しい。


雨の弱いうちにみんなご飯を食べに来てくれるといいんだけど、集まったのは5匹だけ。
ハウスに居たネモとシロクロ、それにダイスズ・縞シロそして写真のソックス君。

今日の雨は風が付いているので、雨避けの屋根が役に立っていない。工夫が必要だな。
これから雪は積もると屋根からの落雪の心配もあるし厳寒期の-10度以下でも耐えられる
頑丈で温かい避難小屋が欲しいな。

なにせ今年は子猫達も大きくなってスペースがいるだろうし。
去年の冬に猫達が過ごした近所の古家が、今は猫が侵入出来ないように塞がれてしまっていた。



我が家の長老のマイケルの体調がおかしい。
クシャミをしていたので温かくしてあげたのだが、私が寝るまでの間に5度も吐いた。
急な寒さのせいで調子が狂っただけなら良いんだけど・・・

明日もこうだったら、昔から掛かってる方の病院で診て貰おう。
食欲はあるのに体重も落ちて背中の骨がゴツゴツしてきた。歳のせいなら良いんだけど。



9月に入ってお店に活気が戻って、家族連れやグループの方々が沢山召し上がってくださる。
夏はあっという間に過ぎても、食欲と語らいの秋はちゃんと来てくださいました。


    


★少し親愛の情を示してくれるようになったね。気弱な君はどこの子なのかな?★


977-001.jpg









旺盛  «  | BLOG TOP |  » 記憶

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。