topimage

2017-08

 - --.--.-- --


相性  - 2003.09.10 Wed

朝から雨、主人のゴルフコンペは順延。
午後からだんだん小降りになって夕方には上がった。明日は晴れて暑くなるとか。

雨の嫌いなネモはご飯も食べずに、ひたすら寝ていた。寝顔を見ているとだんだん愛しくなる。
雨が小降りになった頃にやっと起き出したネモ。両手で抱えても嫌がらなかった。
リビングにヒカルとマイケルしか居なかったので、思い切ってネモを入れてみた。
最初は吃驚していたが、ご飯をあげたら喜んで食べた。
マイケルやヒカルとは網戸越しに顔を会わせてるせいかどちらも平常心。いいぞ!
結局正味10分位で「帰りたい」と言われ外に出したけど、もしもの時は何とかなりそうだぞ。

ネモはFIVキャリアだ。無理は禁物、ストレスを溜めないように見守っていきたいと思う。
でも若くはないし、ヘルニア持ちだし、今年の冬を乗り切ってくれるかと悩んでいた。
今までお店の事務所へ入れようとしても怯えてダメだったけど、今日は一歩前進だ。
最悪の場合は厳寒期だけでも保護してあげたいなぁ。
ストレスが掛からないように、少しづつ、少しづつだね。


小太郎VSキン・ギンの相性が最悪だ。またレメディが効かなくなってしまった。
小太郎が威嚇するので叱れば、今度はキンが襲おうとする。ギンもしかり。
1匹づつならどちらも可愛い子なのにどうしてこんなに相性が悪いの。
救いは真夜中の乱闘が治まっている事かしら。あれが始まると寝られなくなるんだもの。


友人のところでも、大変な事態になっているそうだ。
新しく母猫と子猫達を保護してから、今までいたの8匹の子達の輪が崩れてしまったらしい。
弱いもの苛めをしたり、落ち着きがなくなったりしてかなり悩んでいる状態だ。
特に両目の見えないタビちゃんがかなりのダメージを負っているとか。
レメディもアロマも良いと言われる物は全て試しているそうだが結果が見えず悩んでいる。
夜もおちおち眠れないと言う彼女に「もう少し頑張って」としか言えない無力感。
子猫は里子に出して母猫は人馴れしていないのでリリースするしかないのかと
葛藤の毎日を送っている彼女です。
お願いです!何か良い解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?


    

★きみの人生にどんなドラマがあったのかしら?ネモちゃん今は幸せですか?★


975.jpg





熊が出た!  «  | BLOG TOP |  » 旺盛

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

