topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の1日  - 2003.09.13 Sat

ドシャブリの雨が朝から降ったり止んだりの1日でした。
バケツを引っくり返したような雨とはこんな感じなのだろうな。
あっと言う間に道路が川になる。車は日中からライトを点灯してノロノロ走っています。


猫小屋は満室、雨が小降りになった時を見計らって、からやって来た子達は背中がグッショリ。
ほんの少しだけ口を付けて早々に帰って行った。
今日はゆっくり雨宿りしててね。
殆どの猫達は朝1度食べただけで食欲も湧かないようだが、

その残った餌を狙って豪雨の中をカラスがやって来たのには驚いた。
このしたたかな生命力は見習いたいものだ。
流石に今日は追い払えなかったな。


我が家の子達は退屈なのか喧嘩の回数がいつもの倍になった。
雨音が不安感を呷るのか落ち着かない様子が見える。
ギンは何を思ったのかマイケルに喧嘩を売ってるし、キンは相変わらず小太郎とバトル。
余りにも大声で威嚇が始まったので、切れた私はとうとうモップを持ち出して振り回す。
片方を叱れば片方が調子づく、結局今日は1日怒鳴ってばかりいた気がするな(恥)


オヤクロの毛がかなりダンゴ状態になっている。
夏に1度バリカンで刈ろうと思っていたが、冷夏だったので見合わせてしまったのだ。
今は少しずつブラシとハサミでほぐし切りをしているところ。嫌がる前に止めるのがコツだ。
なにせブラッシングが大嫌いな奴、発狂したら誰の手にも負えない程噛み付きまくる子なのだ。
綺麗に梳いたら気持ち良いのに・・・彼女ったら、今日もまた不機嫌になってしまったよ。


       

★ここはオヤクロ専用席、このボロボロ具合がたまんないらしいです。★


972.jpg








宵祭り  «  | BLOG TOP |  » 12年前の写真

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。