topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然(つれづれ)  - 2003.09.24 Wed

昨夜もマイケルとタマが枕元の陣取り合戦をして、結局私が降りた。
つまり、とんでもない体勢で寝たもんだから体が痛いよー

小太郎とギンはオシッコ合戦、10箇所余りのペットシーツは彼らの為のものだ。
それなのに他の場所でやるのはルール違反だぞー


外の子達にも個性がはっきり現れている。食事の順位も決まってきた。
コシロはガン飛ばしの名人、ひと睨みで皆を凍らせる。
「だるまさんがころんだ」動いちゃダメ!


同じ様に接して、同じ様に愛情を掛けてるはずなのにどうして違うのかなぁ。
外の子も然り、家の18匹もそれぞれ自己主張をしてるぞ。


猫は孤独が大好きなんて真っ赤な嘘だ。
嫉妬から始まって暴力沙汰(喧嘩)になったのを何度も目撃してるもの。
忘れっぽいから叱る時はその場で・・も、どうかと思う。
根に持ったり、人語はちゃんと理解出来てるとしか思えない時が多々あるものね。


人間もそうだけど猫だって一筋縄では行ってくれないぞ。
この子にこんなダークな部分があったのかと吃驚する事が今だにある。
勿論反対の時もね。


歳を取ると「猫又」になる、これは本当だ。
寝たふりしてちゃんと会話を聞いているから油断はできないぞ。
もしかして字も読めるんじゃないかと思う時だってあるから怖い。
少なくてもエスパーではあるみたい、だって念力でご飯を用意させる事が出来るもの。
しかもテレパシーで会話も可能だ。
少なくとも我が家の猫又達はそうだな。


日がな猫達の様子を伺っていると、あっと言う間に時間が経ってしまう。
彼らの全てを語り尽くすには千一夜は掛かるだろうな。
だから猫飼いは止められない、こんな至福の時が毎日続くのだから・・・



コシロ(左)とコスズ






雨  «  | BLOG TOP |  » お彼岸

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。