topimage

2017-10

 - --.--.-- --


未明の地震 ! - 2003.09.26 Fri

ベッドに入って数時間後の出来事でした。
カタカタ・・・と揺れたと思ったら直ぐグラグラ・・・震源地は近いぞ!
急いで起きたら立てなかった。壁に体を支えなければ歩く事も出来ない程の揺れ。
時間にして数分のはずなのに長かった事!やっとの思いでベランダの戸を掴みました。

このまま酷い状態になったらベランダを開けて避難しなければいけないし、
だけど戸を開けて猫達を逃がすのは極力避けたい、ギリギリまで様子を見よう、と
停電の暗闇の中でそれだけを考えていました。


2回の大きな地震でしたが、震度5の割には被害は奇跡的にごくわずかでした。
食器が数個割れたのと猫の飲み水ボウルから水があふれ出した位で済んだのです。
ただ真っ暗な中で聞こえる救急車のサイレンは不気味でしたね。

ここS町は海沿いの町、津波が1番心配でしたがそれも小さく避難せずに済みました。
ここより被害の大きかった帯広のお友達もニャンズ共々無事との事で一安心。
TVでは1日中地震のニュースを流しています。どうか大きな被害でありませんように・・・


お外の子達は小屋から避難して誰も居なくなっていましたが、朝7時ごろには帰って来ました。
しっかり朝ご飯を食べた後、当然のように遊んでお昼寝。ダメージはちっとも無かったみたい。
嬉しい事に今日はチチもやって来た。カルカン1缶に鶏肉を混ぜたのを8割方食べて行きました。
残りはネモが食べたのだけど、ネモちゃん食べ過ぎじゃないかな?


どうやらこのまま無事に1日が終わりそうです。
大きな余震が来ませんように・・・




956-001.jpg











お届け  «  | BLOG TOP |  » 雨

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

