topimage

2017-10

 - --.--.-- --


残暑は続く・・・  - 2003.08.23 Sat

明け方まで降っていた雨が止んだとたんに、蒸し暑さがぶり返した。
今日は最悪、風がパタリと止まってしまった。


下の娘は結局午前3時頃まで子猫を探してしていたそうだ。
雨の中の捜索ですっかり声がガラガラ、風邪を引いたらしい。
今朝早く行って探してみたけど、どうしても見つからない。
シャム柄の子猫だったとか、お母さん猫が迎えに来たのだと今はそう思いたいです。

今日のお店は冷たい物が1番人気。お客様は涼しいけど調理は汗だく、主人もダウン寸前だ。
お店の氷も出来るのが間に合わなくなりそう、今頃こんな暑さが来るのは異常気象のせい?
それでもミニトマトは色付かない、気温は上がっても日照不足は解消されてないんだなぁ。


うちの子達も、お外の子達も食欲が落ちない。健康なのかな。
特に我が家の長老のオヤクロの食欲が凄いよ。
何度も何度もご飯の催促、少しボケも入ってるのかしら?
「朝から何にも食べてないんだけど、ご飯はまだかえ」こんな感じのボケ老人??
短い足でヨタヨタ歩いてるから、食べ過ぎでお腹が床に付きそうだよ。
まっいいかぁ~オヤクロは。このまま逝ったら大往生だもんね。
もう好きなように生きて、好きな時に逝っていいよ。その時はお花を一杯飾ってお祝いだぞ。


今、一番哀れなのはシロクロだ。ブッチャーに安住の地を奪われた。
朝、ブッチャーが出勤?して来る前には小屋を出て隠れてる。
彼が暗くなって家に帰るまでは決して姿を見せない。
今日も今頃になって猫小屋に帰って来た。何年もここにいたのに、何があったのだろう?
猫缶と好物のトリ肉を食べて、やっと小屋の中に落ち着いたようだ。


     

★ここまでカメラに接近!娘盛りのチイコタです。もう少ししたら触れるかしら?★


891.jpg







雨の日の憂鬱  «  | BLOG TOP |  » 今日も暑い

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

