topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今日も暑い  - 2003.08.22 Fri

朝から蒸し暑く、薄雲の隙間から時々太陽が顔を出す。
昨日はこの地域の最高気温が出たそうだ。お盆も過ぎたのに・・どうなってるの。
今日は洗濯三昧、お日様が勿体無くて朝だけで4回も洗濯機を回してしまった。


お友達の猫ちゃんの腎臓病が悪化した。血液検査の数値が急に上がったそうだ。
点滴の治療をしているそう、何とか回復して欲しい。ミャーちゃん頑張れ~!
先日、別なお友達からワクチンは高齢になってからも打っていると弊害が出るとお聞きした。

石田卓夫先生の「ワクチン3年説」も初めて知った。
今まで十数年、毎年接種してきたワクチンを今年からは高齢の子は止めようと思う。
その代わり血液検査や健康診断をしっかりした方がきっと良いはず。そうしみじみ思った。
接種する子と、もうしない子のラインをどこで引くか・・・もう少し考えなくちゃ。


夕方、近くの公営団地に住んでいる下の娘から「子猫を捕まえたけど逃げられた!」と、
慌てた声で電話が入った。
その前に何処かで子猫の鳴き声がしてると連絡を貰って探しに行って来たが
見つからなかったので「どこかの家の飼い猫じゃないの」と帰って来たとこでした。
どうやら団地の駐車場の車の下にいたらしい。
やっとの思いで捕まえた娘は、あんまり力いっぱい押さえたら死ぬ、と思ったらしい。
手を緩めたとたんに猫キックと爪攻撃でダッシュで逃げたそうだ。
私も又探しに行ったけれど、暗くなってしまったので見つからなかった。
何で折角捕まえたのに手を緩めてしまったのか腹が立ったけど、
私に似なかった娘の気弱な性格を知ってるだけに怒れない。明日の朝、もう1度探しに行こう。
娘のお向かいのKさんが協力してくれたのが嬉しかった。

開け放しの窓から雨の音が聞こえる。明日はやっぱり雨かしら。


         

★今日はダークなスズです。リビングボードの上のハナにガン飛ばし。★


892.jpg






残暑は続く・・・  «  | BLOG TOP |  » 名残の夏

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

