topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またたび(木天蓼)  - 2003.08.15 Fri

早起きして、お山に「またたび」の枝を採りに行ってきました。
同じ「またたび」でも、猫の好むのと好まないのだあるそうです。
葉柄が赤と白(緑)があって赤の方は好まないとか。(アルバムのグッズにUPしました)
知らなかった・・・

この時期だけは、「またたび」の木は直ぐ見つけられますよ。
緑一面の林の中で、「またたび」の葉だけが葉の一部が白いんです。
この写真で分かりますか?手前の葉っぱが白くなっています。不思議だ・・

お外の子達にもお裾分け、早速「縞シロ」が点検中です。

彼女は「またたび」がすっかりお気に召したよう。暗くなってもスリスリしていました。
サビちゃんも一緒にスリスリ。他の子は「何?」と冷たい目で見てる。


我が家は大変な事になりました。
小枝を切って束ねてオモチャにして、葉っぱはネットに入れてクッションに・・・
なんて考えていたら、クッション用の葉っぱにオシッコが・・・
誰かが酔っ払ってやっちゃったらしい。あ~ぁ~家中酔っ払いだらけだわ。
猫パンチも飛び交っています。みんな間違いなく母さんの子だぁ。

              
 ★クンクン・・これは不思議な香りがするわ・・★


899.jpg




集合  «  | BLOG TOP |  » お気に入りの場所

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。