topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お盆  - 2003.08.13 Wed

今日はお店が始まる前にお墓参りをしました。

霊園はここから車で15分、今日は流石に混雑を避けるためか一方通行になっていました。
亡き母と姉にお参りして帰って来ました。
今日の煮物は上の娘が作りました。私より母の味に似ています。

今日はこの小さな町も、色んな土地のナンバーをつけた車が沢山走っています。
観光旅行のお客様と故郷に帰省の方かしら。

うちのお店にも懐かしい子たちが顔を見せに寄ってくれました。
昔バイトしてた女の子が今は2人のお母さんになっていたり、
坊主頭だった男の子達が、今はすっかり好青年になって懐かしいと来てくれます。
遠く離れた息子や娘達とのこんな嬉しい再会は私にとって至福の時ですね。


今日も気温が高く(25度)時々通り雨が降った。上昇気流が急激に雨雲を作るためらしい。

縞シロ一家が朝ご飯を食べに来なかったので、心配していたら夕方になって揃って来ました。
昨夜は夜遊びでもしてたのかしら?寝坊したの?
今夜はお店を閉めてからの時間に母シロ達までやって来だぞ。
夏休みで子供達も,車もうるさいから夜に活動するのかなぁ。
短い夏だもんね、思いっきり遊ぶといいね。


久しぶりにソックス君が来ました。目つきが友好的です。やっぱり飼い猫なのかしら?
トリ肉を放ってあげたら、咥えて急いで逃げて行きました。
ネモの目は昨日の目薬で、すっかり赤みが取れました。
今日も差したいんだけど・・・近づいたら逃げるんだもの。


      
★ヒカルが抱っこして育てたクー、だから大きくなった今でも大好きなんだよね★


901.jpg



嬉しい日  «  | BLOG TOP |  » 甘える日

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

