topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風は逸れたみたい  - 2003.08.09 Sat

朝6時にベランダのカーテンを開ける。雨のせいか外はまだ暗い。
猫ハウスの中ではネモとシロクロがぐっすり眠っている。他の子達は何処にいるのかな。
雨脚は思ったほど強くないし、風も無い。

小雨になった8時頃、縞シロ母さんが息子のヤジルシとやって来た。
その後にコシロ・コスズ・ダイスズ。今日は時差出勤なのかな。
雨避けの庇の下に置き餌をしてたらすっかり無くなっていたんだけど、他の子も来たの?
今日は7匹にしか会えなかったね。


お友達の保護した子猫ちゃんの1匹、ジュジュちゃんの里親さんが見つかったと、
今日お電話を頂いた。
O県に住む彼女は地元のミニコミ誌やポスターで里親募集をしていましたが、
何件かの問い合わせから選択して、その方に決めたそうだ。
これから色々な検査やワクチンを接種して、お渡しは1ヵ月後になるそうです。

嬉しいような淋しいような複雑な声のお電話でした。
お母さん猫と数匹は手元に残すらしいので、あと1~2匹かな?
良い里親さんが見つかりますように・・


こんな天気なのにお店は忙しく、少し蒸すからか生ビールも盛況だった。
今日は母の月命日。お盆も近いし帰って来たのかな。
台風も道東の方に逸れたとかだし、明日は暑くなりそうだよ。


お風呂から上がってきたら、マイケルがベッドの上で待っていた。
私の枕の隣にマイケル専用枕を並べて寝ます。彼女の枕には朝見ると涎の跡がある。
どんな夢を見てるのかな?

さあ一緒に寝よっか!


           

★1年2ヶ月違いで来たミケ&ユキ。いつも姉妹のようだね。★


905.jpg




集合  «  | BLOG TOP |  » 雨が止んだら・・・

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。