topimage

2017-10

 - --.--.-- --


猫の噛み癖  - 2003.08.07 Thu

外は小雨、梅雨前線と台風の影響で明日から荒れるそうだ。
餌場の雨対策をしておこう。


一昨日から某掲示板で噛み癖のある猫の相談があったが、
読んでいるうちにその猫が悲惨な生活を強いられてるのが分かり堪らなくなった。
オーナーのKさんが緊急保護されるそうですが、そんな輩は2度と動物を飼わないで欲しい。


※噛む子には理由があるはず、ちなみに私が噛まれた理由はこれでした。

①未去勢の雄猫の発情時で興奮してる時。自分でも感情コントロール不能なんでしょうね。
②恐怖感から自分を守ろうとして。(怖い白衣のおじさんが痛い注射をする、ヤダー!)
③離乳前に母猫と離された子、感情表現が下手なんだと思います。


※心のケアもお願いします。
大声で叱ると、大好きな飼い主を傷つけてしまったと、動揺して尚更興奮しますから
「大丈夫だよ」とやさしく声をかけてあげて血の出てる傷口は隠して下さい。
どんな時でも、その子の気持ちになって考えてあげて欲しいです。
折檻はどんな時でも反抗心を生み出すだけですから。


お天気が下り坂になると、お外の子達は良く食べる。
お皿がカラッポになるまで食べて行ったら、直ぐ次の子達がやって来る。
今日は昨日の倍はご飯を食べてるぞー
雨の嫌いなネモは小屋の中に待機していてお皿を替える度に少しづつ食べている。
この方が腸に負担が掛からないから良かったぁ。


窓の外を傘を差した親子連れが歩いていく。女の子の手には提灯が・・・
今日は保育園の七夕祭だったのね。




★癇の強かったキンも今では接待部長です。棚のクマさん達を落っことして仲良くお昼寝中★


907.jpg



雨が止んだら・・・  «  | BLOG TOP |  » 暑さも今日まで?

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

