topimage

2017-06

 - --.--.-- --


港まつり  - 2003.08.02 Sat

降水確率10パーセントの空から土砂降りの雨が降っています。
朝方は小雨がパラパラ程度だったので、外の子達はしっかりご飯を食べました。
ネモは小屋でお昼寝です。
夕方ぐらいから、降ったり止んだりの雨。雨脚は弱くなってきた感じです。

雨が止むと若い猫達は我慢が出来ないのか、次々と集まって遊んでいる。
濡れた原っぱの草の中で丸くなって昼寝をするコスズ。身体が濡れないのかしら?

今日はお天気が悪いせいか、お祭り帰りのお客様が大勢いらして下さった。
きっと雨で早々に引き上げて来たのでしょうね。こうなると雨もちょっぴり嬉しい。
不思議な話ですが、猫達の出費が嵩むとその分の売り上げが入るのです。
今日の雨も猫の神様が降らせたのかしら。だって雨の予報じゃ無かったもんね。
昔話なら私は大金持ちになってメデタシ・メデタシなんだけど、そこまでは甘くないな。

夜お店を閉める頃に花火の音が聞こえてきた。何とか港祭りはやってるらしい。
ネモが車のボンネットの上に乗っていた。霧雨なんだからお家に入ってね。
私の顔を見たら逃げる。また嫌われたらしい・・・

写真はチビクロとチビです。
チビがお姉さん、チビクロが赤ちゃんの時から親代わりをしていました。
今はチビクロの方が倍も大きいのに、今だに目やにをとってあげたりして面倒を見ています。


      ★チビクロ兄ちゃんの育ての親はチビ、おかげで優しい男の子に育ったね★


913.jpg



雨の日曜日  «  | BLOG TOP |  » 食後のお昼寝(ネモ&シロクロ)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

