topimage

2017-09

 - --.--.-- --


通院  - 2003.07.03 Thu

マイケルの口内炎がとうとうイケナイみたいなので、ここしばらく通院している近所のP獣医へ行った。

今回は先月12日に治療してから3週間も保ったので、強いお薬を使ったかどうかをお聞きした。
実はM獣医ではステロイドの強いお薬は副作用が強いので、一定期間経たないと使ってくれなかったからだ。
もしかしたら、P獣医の先生が副作用を構わずに強いお薬を使っているのでは?と、心配になったので。

やっぱり前回のお薬はその前の時より、量を多くしたらしい。だから長持ちしたんだね。
マイケルの調子が良かった訳じゃないんだ(ガッカリ)

先生に副作用の事を尋ねてみたけどハッキリしたお返事は頂けなかった。
ただ、1ヶ月位もてばいいんだけど・・・とだけおっしゃった。

口内炎が酷くて苦しんでいる姿を見れば「多少副作用が強くても後10年も生きられないんだから強いお薬を使って
欲しい」と思うんだけど、
黙って強いお薬を使われると、この歳で糖尿病や内臓疾患になったらどうしようと、心配してしまう。
我ながら我儘な飼い主だ。

今の病院は直ぐ近くなので通院の負担は軽い。それにマイケルの状態だけ見るととても良い。
このまま様子をみようかなぁ。次の通院の時は血液検査をしてみよう。
今までの検査では異常無しだったから、その結果次第で決めようかなぁ。

マイケルは17歳、あと何年生きられるんだろう?平穏な余生を過ごさせてあげたい・・

(今日の診療費はいつもと同じ、\3.675- だった)


ヒカルがこの頃身体を持て余しているのか、みんなにチョッカイを掛けて嫌われている。
本人?は遊びたいのだが、急に飛び掛って来られた方はたまらない。
「ギャーッ!」と大きな声が聞こえた時はいつもヒカルが原因だ。
ナツキ・マイケル・チビ、どうやら年増好みらしい。
ヒカル君、お年寄りは心臓が弱いんだからダメよ! 
今夜はお母さんと思いっきり遊ぼうか。


         ★お天気が悪くてあんまりお外で遊べないヒカル君は欲求不満かな★



高速道路  «  | BLOG TOP |  » ネモちゃんいいぞ!

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

