topimage

2017-06

 - --.--.-- --


久しぶりの快晴   - 2003.07.05 Sat

朝日がカーテンの隙間から入って来る。やったぁ!今日は快晴だ。
雨模様の日が続いたので内庭の草がボウボウだわ。晴れの日には鬱陶しく思えるわね。
近いうちに又刈って貰わなくちゃ。


お外の子ニャンズ達は伸びた草の中で「かくれんぼ」をして遊んでいる。
いや「鬼ごっこ」かな。お願いだからミニトマトの苗だけは倒さないでね。
縞シロの子も母シロの子も同じ位に生まれた子達だし、おんなじご飯を食べてるからかとても仲良くなったね。
ところでキミ達にご飯を上げてる私にも、もう少し友好的にして欲しいな。
そりゃ捕獲して手術を受けさせてと嫌な事をしたおばさんだけど、毎日会ってるんだものたまには笑顔を見せてよね。

うちのハナとクーの母親も人馴れしない外猫でした。
生後2ヶ月位の時に母親が行方不明になって、いつも母猫に連れて来て貰っていた我が家に2匹でやって来ました。
この子達の育ての親はヒカル。彼が呼んで呼んでとうとう家に入れたんです。
だけど、ヒカルが本当に欲しかったのは黒猫のクー。ハナはおまけだったみたい。
あっ!これはハナには内緒です。だってハナはヒカル父さんが大好きなんだもの。

家庭内ノラで1年半、避妊手術やワクチンの度に大変な苦労だったわ。
ところが3月に風邪を引いて高熱を出して病院へ行ってから、ハナの態度が激変しました。
私が座っていると足元にスリスリ寄ってきます。
発作的に甘えたモードに切り替わるらしく、もっと親愛の情が湧くと私の足を思い切りガブリ!
彼女のキバは細いので、まるで足に針を突き刺したような痛みです。
これはヒカルの教育らしい。ヒカルの場合は立ってる時にフクラハギにガブリと来ます。
どうやらハナに愛される幸せは痛みに耐える事から始まる様です。


             ★可愛さ真っ盛りのハナちゃんは、もう2才になるんだね★


ブッチャー  «  | BLOG TOP |  » 高速道路

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

