topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫小屋  - 2003.07.13 Sun

ベランダに置いている発泡スチロール製の猫小屋。
先日の雨でガムテープがふやけた。ビニールテープの幅広があったら買ってきて補修しなくちゃ。

「3階建て?の猫マンション」と呼んでいますが見えるかなぁ?
暑さ寒さに強くて雨風にも大丈夫。究極の小屋です。
厳寒期はこの上から断熱材で囲いをします。
一番上はネモのお家です。増築?してあげたら気に入って入っています。
真ん中は色んな子達のお部屋。縞シロ一家が早朝に来てご飯の時間まで待っていたりします。
1階はシロクロ。この子はもう5年間もここで暮らしています。

触る事の出来ない根っからの自由猫に避妊・去勢が出来るなんて知らなかった十数年の間に、
ここで育ってそして逝ってしまった多くの子がいました。
コニャ・チャコ・ツリ・ハハ・モドキ・・・・忘れないからね。
ビデオに残った君達の姿を見ては泣き虫になるおばさんです。

夕方リビングの窓から外を見て吃驚。ネモがお向かいの車庫の屋根に登っている!
下には縞シロの子ヤジルシが・・・。2匹で遊んでいるのかな?危ないから降りてよ。
暗くなったのに小屋に居ないネモちゃん。過保護かもしれないけど心配してしまう。
もう日付が変わるという頃になってやっと帰ってきたネモ。
元気になったのは良いんだけどあんまり暴れたらお腹に障るよ。
あなたは思ったより若い子なのかもしれないね。

ネットでお世話になったCさんからネモの食餌の事でアドバイスをを頂きました。
ヘルニアの腸に負担が掛かるので食餌にドライは入れない方が良いそうです。
いつもの3種混合ご飯(猫缶・ドライ・鶏肉)からドライ抜きの2種(猫缶・鶏肉)へ変更しよう。
ありがとうございました!


                ★まったりしているネモ。1Fに居るのはシロクロ★




2度目の朝ご飯  «  | BLOG TOP |  » 蒸し暑い一日

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。