FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫話あれこれ  - 2003.07.16 Wed

ネットのお友達が今頑張っている。
避妊が間に合わなくて生まれちゃった5匹の子猫。
1度保護しようとして小屋を作って子猫を連れて来たんだけど、引越しされちゃった。
やっと見つけた新しい引越し先はとても人が入るのには難しい場所。
それでも彼女は何とか保護しようと努力しています。
お話にもメールにもその意気込みがひしひしと伝わって来ます。
上手く行って欲しい・・・応援してるよー! 

久しぶりに会ったお友達とお話した。
彼女は以前2匹の猫を飼っていたんですが、どちらの子も最近猫エイズで亡くした方。
迷い猫を保護して出入り自由猫(この辺は多いのです)にしていたのです。
息子さんが結婚した相手が猫嫌いとかでもう飼えないって悲しそう。
今、猫を飼ったら姑の嫌がらせになっちゃうって・・・そんなものなのかなぁ~
息子の嫁ってそんなに気を使うものなのかなぁ。


ご近所のTさんのおうちでノラちゃんの保護をしたんだそうだ。
うちからほんの少ししか離れていない場所なのに、私の知らないノラちゃんが結構居るようです。
もうテリトリーが違うのかしら?
一体この近隣には何匹のノラちゃんが住んでいるんだろう。
今日は避妊手術の協力医を紹介しましたが、今度は捕獲器持参で行ってきます。


可愛いクーちゃんの写真をUPしてみました。黒猫は写真を撮るのが難しいのに、クーは直ぐ動くから尚大変です。
出窓にいるところをやっと写しましたぁ。逆光だけどまっいいかぁ。
お外の塀にいるのはネモです。彼女はこの頃は高いところが大好きみたいです。
私をハラハラさせてニンマリしているのかも。


   ★朝だけちょっと甘ったれのクーちゃん。10月のワクチンの時は大人しくしてくれ~★

食べ過ぎ? 結果太り過ぎだぞ! «  | BLOG TOP |  » 小太郎と小次郎のワクチン接種

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。