topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ある一日  - 2003.07.18 Fri

近くのホームセンターのチラシを見て、ペットシーツが激安だったので買いに行った。
9時半開店で10時前には行ったのにもう売れ切れ(泣)どうなってるのよー

マイケルの口内炎がそろそろ悪化して来たので病院へ。この子は近くのP動物病院だ。
いつもの様にステロイドとインターフェロンの注射。それにイソジンでお口の消毒。
先生も大分手際が良くなってきたぞ。
マイケルの今日の体重は3.75㎏、お尻の骨がゴツゴツと手に当たる。歳だもんなぁ・・・
猫の鳴き声がするので、どんな子が入院してるのかお聞きしたら、
避妊手術の子と猫エイズで腎不全の子だそうだ。
言葉が出なくなってしまった・・・何とか良くなって欲しい。

一緒に小次郎のオシッコを酸性にする「メサジル」というチューブいりのサプリメントを購入して来た。
先日のワクチンの時にサンプルを頂いたので、注射器で口に入れて飲ませたら全然嫌がらなかったので続けてみます。
これは尿臭を消す効果もあるらしい。他の子にも飲ませようかな。

【診療費】
マイケル・・いつもと同じ \3.675- メサジル(税込み)\2.625- 合計で\6.300 でした。


嬉しいニュースがありました!
一昨日書き込んだネットのお友達が5匹の子猫と母猫の捕獲に成功しました。
今その子達は彼女のお家に居ます。母猫もちゃんとオッパイをあげてるそうなので一安心です。
出産したのが多分6月の28日だったはずだからまだ生後3週間足らずかな?
大きく育って欲しいです。Tさん頑張ってくれてありがとう!


この頃また気温が上がらない。今日の最高気温は15度、ここ1週間はこんな感じが続くらしいわ。
8月もお盆を過ぎると秋モードに入る北海道だから、ますます短い夏になりそうです。


                  ★ご飯の時くらい落ち着いて食べさせてよ!★





こねこだんご★子猫ダンゴ «  | BLOG TOP |  » 食べ過ぎ? 結果太り過ぎだぞ!

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

