topimage

2017-06

 - --.--.-- --


レオのキバがグラグラだぁ  - 2003.07.21 Mon

気温が低い日が続いている。最高気温が17度だって、5月の気候だよ!
しかもここ数日は小雨模様だぁ~
北海道の夏はお盆までなのに、もう7月もあとわずかなのに・・どうなってるんだろう。

それなのに去年生まれの若いニャンズは元気だ。今日も小雨の中を原っぱで遊んでいる。
若いエネルギーがじっとして居られなくさせてるのかな?
おばさんは風邪を引くんじゃないかとハラハラ心配してるんだからぁ。大人しくして頂戴よ。
グッタリしてるのも心配だけど、元気過ぎるのも困ったもんだなぁ。

うちのレオの左側のキバがグラグラしている。手で触ってみたけどまだ抜けそうもないや。
以前タマのキバが抜けた時までは慌てて病院へ行って抜歯手術をして頂いたのだけど、
ナツキのキバの時はお友達のご主人(歯科医)が、多分根っこは残っていないはず・・
とおっしゃったのを良い事に病院へは掛からなかった。
抜歯をするには麻酔を掛けるので年齢的なリスクも大きいし、費用(2万円ちょっと掛かる)も痛いよ。

去年マイケルが口内炎が酷くて奥歯もグラグラしていた時は16歳でも抜歯したけど、
レオは歯だけみたいなのでこのまま様子をみる事にした。
ご飯もちゃんと食べれるし・・・レオちゃん大丈夫だよね。


レオは今年の春にノラちゃんから移ったFVRがこじれて肺炎までいってしまった子だ。
(ワクチンしててもFVRだけは安心は出来ないって、教えてくてた子があの時は11匹もいたわ~涙)
※その時のレントゲン写真がレオのアルバムにあります。
我が家に来た時は毛が甲羅になっていて、中身のお肉がちっともないヒラメ状態だったから、
根っこが弱いのかも知れないなぁ。もう10歳は越えてるお爺さんのレオです


    ★ご飯の時は真っ先に行くんだよ。お腹いっぱいになるのがいちばんの幸せなの★


買出し  «  | BLOG TOP |  » マザコン坊やは何してるのかな?

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

