topimage

2017-11

 - --.--.-- --


晴れの日が増えた  - 2003.07.26 Sat

空が青いよ!今日の最高気温20度。
今月のS町の日照時間は殆どゼロだったのが、ここ数日で上がったぞ。
お庭の紫陽花もようやくピンクの色が出てきました。

昨夜からの宮城県の地震では吃驚した。
両親の実家が宮城で震度5。
電話をしても繫がらなくヤキモキしたが、父のところに無事と連絡があったので安心した。
実は私も'78年の宮城県沖地震を経験している。
電気が来なくてガラスの破片だらけの真っ暗な家で過ごした日は忘れられない。


ご近所のMさんの8歳のマルチーズがP獣医で子宮蓄膿症の手術を受けて亡くなったそう。
最初は検査の状態が良かったので点滴と薬で治療する方針だったのだが、
3日位で急に数値が悪化して手術となったそうだ。
Mさんのお話なので詳しくは分からないが、簡単に済む手術と言われたそうだ。
それで安心していたところ急に心臓が止まって亡くなったとか。

P病院は開院の見学会に行った時に見てきたけど、ガス麻酔を使っている。
原因は何なんだろう?きちんとした説明が聞きたい。
Mさんは「悔しいけど、もう帰ってこないから・・・」と涙。
何と声をかけてあげればいいのか・・・・私も貰い泣き。


写真はミケです。
栄養失調のガラガラの子猫でうちにやって来ました。
直ぐ病院へ行って診て頂いた時に「この子のお名前は?」と聞かれ「う~ん・・・」
まるで骸骨のようでとっさに名前が出てこなかった。
持ち上げてお腹を見ると白い。黒・白・茶で「ミケ」に決定です。
今考えるとサビ猫なのかしら?背中の模様は外猫のサビちゃんと瓜二つなんですよ。


  ★18匹の中でこの子が1番賢い子、ずる賢いって言われる時もたまにあるかな?★

思ひ出のアルバム  «  | BLOG TOP |  » 来た!

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

