topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ネモちゃんP病院へ行く  - 2003.07.31 Thu

快晴の朝、それなのに寝坊してしまった。
私の悪い癖は寝しなに活字を読まないと眠れない事。
昨日の本は津村節子「絹扇」、つい明け方まで読み耽ってしまったせいだ。
カーテンを開けると待ってるはずの猫達が居ない。私の顔を見てやって来たのはコスズだけ。
久しぶりのお天気だから、遊びに出かけたのかな。
結局全員がご飯を食べ終わったのは夕方だった。

最後に来た縞シロのお皿を片付けようとして、ベランダの小屋を見たらネモが蹲っている。
右目がヤニで塞がって元気がない。口の周りもガビガビしてるぞ。「まさか!」
昨日まであんなに元気だったのに・・
だけど今日は寝坊のせいで朝ご飯を食べたかどうか見ていなかったんだわ。ごめん。

昨日まで元気だったので注射1本で良くなるんじゃないかと、
いつものM病院じゃなく、近くのP病院へ連れて行った。

診察の結果、右目の下にある小さな傷から黴菌が入ったんじゃないかと言うお話だ。
ネモはFIVキャリアー、抵抗力が落ちてきたのだろうか。
怖いのは黴菌が全身に回ってしまう事だそうだ。肺に膿みが溜まる子もいるらしい。
口の中も診て頂いたら、前歯の歯茎が1部分赤くなっていた。

インターフェロンと抗生剤の注射をして、目薬と粉薬を頂いて来た。(体重3.7kg)
明日から頑張って治療しなければ!
それでも帰ってきたら缶詰を少し食べた。その後暗くなるまでずーっと鳴いている。
どうしたんだろう?怖かったのかなあ・・それとも不安なのだろうか。

【診療費】
初診料・・・\1,000 皮下注射・・・\1,000 インターフェロン・・・\1,500
処置料・・・ \800 内服薬(5日分)\1,500 点眼薬・・・\1,000 消費税\340
合計金額 \7,140

※主人が今(pm11)、外出から帰宅。ネモが凄く元気になって遊んでいたそうで、
 「注射を打ったら吃驚する位に元気になった」と驚いています。良かった!!




食後のお昼寝(ネモ&シロクロ)  «  | BLOG TOP |  » やんちゃ坊主達

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

