topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの猫のお話(タマ)  - 2003.06.10 Tue

朝は曇っていたのに、お昼近くから日が差して来た。

火曜日はうちのお店も2時頃から休業なのでいつもならのんびりしてるのだけど、今日は父の免許の更新に付き添いの約束をしてたんだ。
父は85歳これが最期の更新だろうな。今は近場しか乗らないから遠くの時はお呼びが掛かる。

昨日の日記に隣に住んでると簡単に書いたけど、引越しする時は大変だったわ。
今まで住んでいた家が売れたのは良かったんだけど、期限までの引渡しが苦労だった。
なにせ荷物(ガラクタ?)が多すぎて、新しい家には入りきらないのでその整理で死にそうになったもの。
幸い大きな家具は買い手の方が使ってくださる事になって助かったけど。
あの引越しは思い出すだけでも悪夢だ。


今日のニャンコは「タマ」です。
この子は’96年に保護しました。右手首から肩にかけての大きな傷がありました。
傷のせいか、汚かったからか、異様な臭いが体からしていてガリガリに痩せていたんです。
直ぐ獣医さんで診て頂いて暫く通院しましたが、右手はもう固まっていて治りませんでした。
それでもすこし引きずるくらいで、日常生活には全く不自由はないみたいです。
だって悪いことをした時の逃げ足の速さったら・・・(笑)
去勢(男の子です)してからメキメキ太って一時は9.7キロまでいったんですよ。
今はダイエット?して7キロ弱。スマートになりました。
去年のクリスマスイヴに歯肉炎でキバを両方抜歯した歯無しさんです。
多分8~9歳位だと思います。
毎晩私の枕を横取りして添い寝してくれるんだけど、寝息が煩くてたまらん。

ちなみにベッドの常連はあと3匹います。幸せだなぁ~~(涙)


          ★タワーの柱で「てっぽう」をやって、ちょっと休憩してるタマです。★

やれやれ  «  | BLOG TOP |  » うちの猫のお話(スズ・ユキ)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。