topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の雨  - 2003.06.13 Fri

そんなに強い雨じゃないけど、雨不足で大変だった農家の方には恵みの雨になっただろうか。
毎年頼む道北のアスパラの産地でも、春が遅かったのと雨不足で出荷がかなり遅れていると連絡が来た。これから何とか回復して欲しい。

5月の中旬に避妊手術をしたネモちゃんがの内腿が酷く腫れていた。
傷が化膿した感じでもないし、シコリのように硬くもなくプヨプヨして、まるで水でも溜まってる感じ。
臨床の豊富で十数年のお付き合いのあるM獣医で手術した子なので、そちらに電話を入れて明日1番で診て頂く事にした。元気も良く食欲もあるのだけれど、病名が出るまでは落ち着かない。
だけど今日は院長に予定が入ってるのでは仕方ないよなぁ~
どうか悪い病気でありません様に。。。

あまりにも気持ちの良い雨なので、家の中に置いていたベンジャミンや草花の鉢を外に運んだ。
冬中構わないで家の中に置きっぱなしで弱った木も雨に打たれて心なしか生き生きして見える。重たい鉢だったけど出してあげて良かったぁ~
鉢植えの木は、かなり根が混んできてるので下の娘に鉢替えを頼まなきゃ。

ゴソゴソやっていたら、好奇心旺盛なノラちゃん’Sがやってきて遠巻きに見ている。
「ご飯のおばさんは何してるんだろう?」くらいに思ってるんだろうな。
今日も近くまでやって来るのは女の子ばかり、男の子はからきし意気地がないんだから。
そうそう、チイコタが先日母猫のオッパイにくっ付いてるのを目撃したんだよ!


       ★手前の子が「チイコタ」奥が「メチャクチャ」どちらも去年の秋生まれです★


再起! うちの猫のお話(チビ)  «  | BLOG TOP |  » 家猫とノラッチ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。