topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再起! うちの猫のお話(チビ)  - 2003.06.14 Sat

今日は霧雨が時々落ちる程の曇り空。
気温はそんなに低くなかったので過ごしやすかった。
ただ湿気で伸びすぎの髪が広がってワカメみたいで鬱陶しい。

朝9時前には動物病院に着いた。
昨日のネモちゃんを診て頂いたら腹膜を破って腸が飛び出したヘルニアだった。
急遽手術をお願いして帰宅したら、夕方院長から大変な電話が来た。
「腹膜が脆くなっていて縫った端から裂けてきて、何とか穴を塞いだがまた裂けるかもしれません」とのお話だった。
腹膜がボロボロだって?どうして?電話を切ってから混乱してしまった私。
それで本当は今夜お迎えだったけど、様子を見る為にお泊りになりました。
詳しいお話は明日しか分かりませんが、何とか無事に帰ってきて欲しい。。


我が家の子達の中でも数匹の子は、生死の境に居た子だったぞ。
今夜が山と言われた子でも、ちゃんと死神から取り返して来たんだもの。
今回だって大丈夫だよね。そう信じてる。信じたい。


チビは'88年春頃生まれのおばあちゃん猫です。
この子も事故で頭を打って視神経がおかしくなり、しばらく目が見えませんでした。
今日行ったM病院に入院して後遺症も無く完治した奇蹟の子です。
今でも一番チビですが、その分身軽で高い所でも平気でジャンプして登ります。
虫歯も1本も無く、この分では5年後の20歳の誕生日が元気で迎えられそうだね。


        ★普段は大人しいのに、怒ると怖い姉御。「グルルッピィー!」と一喝!★


退院!(外猫のネモ)  «  | BLOG TOP |  » 久々の雨

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。