topimage

2017-08

 - --.--.-- --


茶話会  うちの猫のお話(ジュニア)  - 2003.06.17 Tue

毎週火曜日はお店が半休。

ご近所のOさんからお茶会のお誘いを受けていたのでお伺いした。
女が3人集まると姦しいと言うが、おばさん4人だもの話に花が咲いて止まらない。
Oさん宅には3匹の猫がいる。めったに顔を見せてくれない子が今日は出て来てくれたわ。
うちのジュニア↓に似ているMIXの猫達なんだけど、1匹だけ渦巻き縞の子がいる。
この辺の子には多いアメショー柄、仕掛け人(猫)は誰だ!

家の前の道路で今日も猫が轢かれたらしい。
パートさんが配達の途中で見たと青い顔をして教えてくれた。
轢いた車の男の人はそのまま行ってしまったとか、見ていた方が飼い主さんに知らせにいったようだ。
運転手は高齢者に見えたと言うから、気付かなかったのだろうか?

白猫で耳の先だけが薄茶、赤い鈴の付いた首輪をしていた子だったと言うから知ってる子だ。
やっぱり近くの猫だったんだなぁ。
たまに見かけたけど、人見知りで綺麗な子だったのに。
飼い主さんはどんな思いでいるんだろう。
ここは住宅地なのに、道路が広いのでスピードを出す車が多い。
私も年に数回は轢かれた猫を片付ける。形を整えて役所に回収をお願いする。
今まで元気だった子が冷たくなってダンボールに入ってるのを見るのはもう嫌だ。


写真は10歳になったジュニア

当時うちでバイトしてた女の子が「捨て猫を拾ったけど飼えない」と連れてきた子です。
こんな小さい子は初めてだったのでウンチの出し方を獣医さんに教えて頂いた思い出の子です。
300グラムしかなかった子だったのにジャンボ猫になった。今は少し減って7kg。
体は大きいのに気が弱い甘ったれ坊主で夜はベッドの上で一緒に寝てるし、寂しくなったらキス魔に変身して起こされる。

手の掛かる坊主です。


      ★何が嫌いって犬なの。好きなものは削り節と海苔だけど中々貰えないんだ★


気分は晴れ!  うちの猫のお話(キン)  «  | BLOG TOP |  » うちの猫のお話(ヒカル)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

