topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は晴れ!  うちの猫のお話(キン)  - 2003.06.18 Wed

カーテンを開けたときは霧模様で灰色の空が、だんだん青空に変わっていった。
外猫達がご飯の催促の合唱をしてる。
先ずネモの様子だ。ベランダを開けたらハウスから出て来た。
良し、いいぞ元気そうだぞ。食欲もある。皆に負けずに食べている。
食べ終わるとお散歩。お店の裏口の方までトコトコ歩いて行った。
ここで皆が出勤してくるのを待ってるのね。
昨日まで出せなかった鳴き声が今日は聞こえる。心の傷も癒えてるのなら嬉しい。
早く以前のように甘えて欲しいな。

何となく嬉しくなって体が軽い。
こんな時は嫌な家事を片付けるには最高のチャンスだね。いつもは腰が重いんだもの。
アイロン掛けをして、玄関を洗って流して、でっかいゴムの木を日光浴させた。
そうこうしてるうちに業者の方が来て時間切れ、でも今日は主婦もやったぞ!

今日は暖かいので窓を全開。網戸にした。
うちの網戸は全部ステンレス網に替えたんです。サッシさんにやって頂きました。
ロール網戸の所は全て外してレールをつけて枠の網戸を入れたのです。
だから網に登っても大丈夫。その代わり網には爪あとが沢山ついているけど。
これにするまで何度張り替えた事か・・・
猫に学習能力があるって分かったのも、網戸を一枚残らず破られた時だった。

キンは一昨年の冬に迷い込んで来ました。
綺麗な毛並みだったから、多分捨てられて間が無かったんだと思います。
足の裏にアカギレが出来ていました。室内飼いの子だったのでしょうね。
体は大きいけどまだ3歳位みたいです。
殆ど同時期に保護したギンとペアの名前と思い「キン」&「ギン」にしたのに・・・
彼は「キン」&「タマ」の方が好きみたい。(卑猥なコンビだ!)
こうして見ると東西の関取みたいだな。


           ★網戸越しに左からタマ&キンです。男同士の友情っていいね★

 

外猫シロの家族愛  «  | BLOG TOP |  » 茶話会  うちの猫のお話(ジュニア)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。