topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏が届きました - 2003.06.20 Fri

仙台の従妹から、毎年恒例のサクランボが届いた。
わざわざ旦那様が山形から送ってくれるのだ。それがまた嬉しい。
今日は生憎の雨だけど、これが来ると夏が来た感じがする。
山形のサクランボは思い出が深い。
仙台に住んでいた時は関山トンネルを抜けて、毎年サクランボ狩りに行ったんだよなぁ。
関山峠の玉コンニャクの醤油煮も美味しかったなぁ~
今じゃ子供が増えすぎて遠出も出来ないけど、サクランボのお陰で心の旅が出来ました。

夜半から降りっぱなしの雨で外猫ネモを心配していたが、本人?はケロリとして散歩してる。
ご飯を食べて昼寝して、またお散歩。
この程度の雨は気にならないらしい。

あの子が退院して来た時に家に入れようかと悩んだんだけど、やっぱり入れなくて良かったのだろうか。
未だに迷っている。
彼女には出来るだけストレスを掛けたくない訳がある。
内と外、この先は分からないけど今は外で暮らしたいようだ。


今夜は娘夫婦が週末を過ごしにやって来る。
久しぶりで賑やかな食卓になりそうだ。娘が来て1番喜ぶのがキンだ。
保護した時に発情の興奮からか、娘の手に噛み付いて消えない歯形を付けたというのに、
今では相思相愛なんだから可笑しい。

夕食が済んで寛いでいたら、ベランダから猫の声が・・・
カーテンを開けて見ると、縞シロ一家4匹が勢揃いしてる。お腹が空いたのかしら?
餌を作ってあげていたら、小屋の中からネモも出て来た。ネモはみんなと仲良しだね。
お腹いっぱい食べてぐっすり朝寝坊するんだよ。雨が少し強くなってきたみたいだから。



         ★これは美味しいのかな?オモチャかな?スズが点検しています★



快晴 «  | BLOG TOP |  » 外猫シロの家族愛

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

