topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ネモちゃんの抜糸  - 2003.06.28 Sat

朝のうち残っていた雨も上がり、少し太陽が顔を出してきた。
半袖シャツなら涼しすぎるかな?
これから、M獣医へ行ってネモの抜糸をして頂くのだ。

診察台でお腹をだしてハサミで糸を切る。
最初は私も押さえていたけど、やっぱりダメ見てられないよー。
間違って皮膚を切るんじゃないかと考えて怖くなる。
先生を信用してないわけじゃないんだけど・・
看護士さんに交代して頂いて待合室で待つ事にしたわ。

先生のお話では傷はくっ付いているが、1部舐めたところが赤くなっているそうだ。
それで2~3日の間保護する為にと、カバーを付けたのだそうだ。
腹帯みたいな感じだ。ネモは嫌がらないようだ。良かったぁ~
腹膜も大丈夫だとのお話だし、これが取れたらもう安心していいかな。

今日の会計は抜糸だから掛からなかった。
ヒカルの目薬2本を頂いて、\2.100 をお支払いして帰ってきた。

ネモはキャリーが大嫌いで行き返りの間鳴きっぱなしだった。
帰って来たら喉が渇いたのか、お水を沢山飲んでやっと落ち着いた。
もう大丈夫だからね。


            ★腹帯も気にせず遊んでいるネモ。お腹も締ってきました。★


この頃太った? うちの猫のお話(ギン)  «  | BLOG TOP |  » うちの猫のお話(チビクロ)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

