topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頃太った? うちの猫のお話(ギン)  - 2003.06.29 Sun

朝から雨、気温は13度、長袖シャツで丁度いい。もうすぐ7月なんだけどなぁ。
雨の日は、家中がドロだらけになるので外の猫小屋には出せない。
だから若い男の子達は体力を持て余してイライラしている。
こんな時は遊びのつもりがつい喧嘩になったりするので要注意なのだ。
今日もいつも仲良しのキン&ギンがバトルを始めた。
傍ではヒカルがナツキを追いかけて、吃驚したナツキに威嚇されている。
元気なのは良いんだけど、家の中がメチャクチャだぞ~~!

この頃ギンの調子が良い。
この子は一昨年の冬にやって来た子だ。
タマタマの無い男の子だったので、獣医さんに診て頂いたら去勢されているそうだ。
睾丸がお腹に隠れてる子と去勢されたこの違いは簡単に分かるらしい。
(要するに○ン○ンの先にトゲトゲが有る無しだそうで、ギンは無かったんです。)
ギンは悪食でキャットフードより人間の食べ物が大好きで困った子だった。
きっと前の飼い主がそう馴らしてしまったのだと思う。
それが外猫のご飯をブレンドしてたら欲しいとせがむので、上げたら喜んで食べる。
うちではカリカリと猫缶は別々の入れ物に出してるけど、外猫用にはブレンドしてる。
しかも丸鳥のほぐし身も加えて増量だ。ギンにはそれがいたく気に入ったようだ。
人間用のオカズを一寸しか食べなかった子が、今は猫用ご飯をいっぱい食べるので見る見るお肉が付いて貫禄が出てきた。
この調子で好き嫌いをしなくなるといいなぁ。


         ★顔が丸くなって表情が柔らかくなったね。多分7歳位のギンです。★


雑記  «  | BLOG TOP |  » ネモちゃんの抜糸

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。