topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トラ - 2005.10.01 Sat

強制給餌だけでは可哀想かと缶詰も少しあげる事にしました。
そうしたら・・・今度は強制給餌を嫌がるようになったのです。
自力で沢山食べてくれれば良いのですが、あまり食べてくれません。
食べる事より、人に甘えたり遊んで貰うのが好きみたい。
栄養失調で保護した今までの猫には、キミみたいな子は居なかったよ。

作戦を変えました。
トラが疲れない程度に遊んであげるのです。それから「ご飯」タイム。
体が細すぎるのでハラハラしてしまいますが、トラには楽しい時間のようですね。
1匹だけで隔離してるのが可哀想に思えてきました。
羽で遊ぶ・・・

尻尾はピンと立ってますが、お尻の肉が心細い・・・
トラの心細いお尻

デブ猫までの道のりは遠い・・・頑張ろう!
トラちゃん遊ぶ

元気はあります。必ずふっくらした美猫になりますよ。
「マイフェアレディ」を目指すトラを応援してくださいね!
キラキラと力強い瞳のトラ

● COMMENT ●

まだ起きてるぞ~(笑)

トラちゃん、痩せてはいるけれど元気そうで安心したわ。
若年性発症なんてありえないわ。
初乳とかゴートミルクとか与えたら一気に太り始めるかも?

それにしても美ニャンさんね・・・
ゴリラさんはまだ見ていないの?
見たら「目がハート」間違いなしね(笑)

夜更かしは、美貌の敵よ~(笑)

でしょ?獣医さんより私達の目の方が確かだわ。
>初乳とかゴートミルク
そう来るか!実は「マクロップ」を買ってもう飲ませてる(笑)
http://www.rakuten.co.jp/mabuchi/630856/739677/
ゴリラは見てしまった。。。
それ以来、毎日ウルウルしてる・・・困った(>_<)

あれま・・・かなり痛々しいですね。
でもそれだけ動けるのだったら発症は疑わしいわ。
下痢にだけは気をつけてやってね。
マクロップは弱っている子猫にいいから、常備しておくといいと思うわ。
でも常備していたら本当に子猫が来てしまうかもね(爆)

pepeさん
良いものをご紹介頂きありがとうございます~
マクロップは飲ませやすいので良いですね。
今は流動食に混ぜていますが、そのうちカプセルのままでも行ける気がします。
とりあえず1ヶ月後を目標に頑張りますね!
あっ、ウンチですが昨日から立派なのが出るようになりました←マクロップ効果?

トラはもう1匹で居るのが寂しいようで・・・
「お友達」を呼ばないように、しっかり言い聞かせておりますわ(笑)

見た目は全然違うのですが、私のとらも家に入れたときにご飯よりも抱っこを優先する猫でした。
上のキバは2本とも折れていて、尻尾の裏側は毛が無く、中途半端な長さという様子からキッと辛い過去があったんだろうと勝手に想像していました。
でも、hanatoqooさんのトラちゃんと違って4.5㌔も体重が会ったのでラッキーでした。
トラちゃんが楽しそうに、しているだけでも

中途半端で申し訳ないです。
森がキーボードの上を駆け抜けてしまいました。
とにかくうかがっていてチョッと安心していますのでこの調子でヨロシクという気持ちです。
とっちらかっていてすみませんね。

とらオバハンさん
とらちゃんも頑張った子だったんですね。
そんな時はニンゲンも猫語を話せるといいのに・・と思いますね。
トラは日毎に力が着き逞しくなってきました。嬉しさと驚きの毎日ですわ。
温かいメッセージをありがとうございます。
この調子で頑張ります!
美猫の森ちゃんにもヨロシクお伝えくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/72-396cc354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » 通院

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

