topimage

2017-10

 - --.--.-- --


めめも血尿だ!小太郎は目!  - 2005.06.20 Mon


747.jpg


朝から落ち込んでしまいました。。


めめがトイレに篭っているので「?」と調べましたら血尿です。
しかも昨夜は小太郎の右目の瞼が真っ赤に腫れ、こちらも病院行きの予定でしたのに。
もう今月は医者代ばっかり掛かって家計も大出血だわ~

でも、そんな事は言ってられませんので2匹を連れて「さてどちらの病院へ行こうか」と。

小太郎は昨夜から点眼した目薬「タリザード」がちっとも効かなくて、アレルギーなのか
細菌性なのか原因が分かりませんし、
めめは未だ保護した時の風邪の後遺症の涙目が続いていますし、今回はM獣医に決定。



[処置]めめ
導尿(真っ赤)結晶無し→血液検査では殆ど正常値でしたが、血小板だけが217(21.5~76.0)
とかなり高く、これは出血のためでしょうとのお話でした。
水分を入れて尿で細菌を流す為に点滴。止血剤・消炎剤・抗生剤の注射とシリンジで飲み薬を。


[処置]小太郎
検眼の結果、目と目の周りに細かい傷が沢山あったそうです。
多分、掻いているはずなので掻かないように当分カラーを付けてくださいと。
眼軟膏と目薬(エコリシン)で処置。化膿止めの注射。


M獣医は中々お薬を出してくださらないので、明日もまた2匹と通院です。



鳴きっ放し(小太郎)  «  | BLOG TOP |  » 猫ハウスの中で

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

