topimage

2017-11

 - --.--.-- --


茶トラーズ  - 2005.06.07 Tue


760.jpg


裏のお庭のグミの木が、今年も白い花をつけました。
あちこちで一斉に花開くこの時期が北国では1番艶やかな季節なのでしょうね。

今日も茶トラの兄妹達が、お気に入りの塀の上で気持ち良さそうに寛いでいましたよ。
そういえば私の家の周りでは、茶トラの猫はこの頃めっきり見かけなくなってしまいました。
どちらかと言えばモノトーンの猫が増えて来た様に思えますね。


一晩を外で過ごしてきた「めめ」が、昨夜はクシャミの連発でした。
感染症も心配でしたので、ミントと一緒にM獣医で診ていただきました。

今日の診察は院長先生、めめにはインターフェロンを打つ事になりました。
3日間連続で打ちますので、明日・明後日と通わなくっちゃ。
それでも今日1日でクシャミがピタリと止まったので安心しました。
めめは食欲もあって元気ですが、他の子に風邪が移っていませんように。



ミントは昨日に胸水を抜いて頂いたのが効いたのか、抗がん剤の効き目でしょうか
今日は少しですがカリカリを食べられ、声も出るようになりました。
病院でしげしげと顔を見ていますと、とてもFelV発症した子のようには見えませんねえ。
友人が「ただの肺炎なのじゃないの?」と。本当にそうだったらいいのになぁ。

今日は栄養剤とステロイドの注射を。胸水は調子は良さそうなので抜きませんでした。
明日もまた状態を診ていただきます。そして明後日は別な抗がん剤を静脈へ。
その結果が出るまでは、クヨクヨ考えても仕方ありません。
ミントに1日でも長く楽しい生活を送らせてあげる事だけを考えていきましょうね。

抵抗力の弱ったミントに猫風邪を移しては大変ですので
私→めめ、次女→ミント、2台の車での通院があと2日間続きそうです。



気持ちよさそうだね・・・ダイちゃん  «  | BLOG TOP |  » 発症・・・ ミント( 1歳10ヶ月・体重5キロ・♀)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

