topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


陸のこと - 2012.01.24 Tue

今年初めての診察


2011年の新しい年が明け、12日には「いよいよ去勢手術だぞー」と思っていたのですが、
新年7日に陸の発作が始まってしまいました。

1度目は1分足らずの痙攣で、その後は興奮状態のまま、ご飯をガツガツと食べケロリとしてました。
でも、次からの痙攣は前より長くなり、その後は日に何度も痙攣を起こすようになって、、、

何だか去年の夏の悪夢を見ているようです。。










早く帰ろうよ

少し足りない血中濃度

昨年の血中濃度検査ではフェロバールの量が足りなかったのですが、調子も良いし、減らす方向でと
あえて薬の量をを増やして頂かなかったのです。 それがいけなかったのかな。。。







またお薬(フェノバール)の量を増やして頂いたのですが、痙攣は治まらず・・・

座薬を入れても一時凌ぎのような感じで、切れるとまた発作が出ます。


陸の場合は普通の「てんかん」と違って外傷性なので、フェノバールだけでは効果が出ないのかも

(←先生談) で今日から、また前のように脳圧を下げるための薬を2種追加して頂きました。


これで落ち着いてくれますように・・・。










z  z  z z z・・・・

こんな風にグッスリ寝られるといいのにね。(座薬を使った時は身体が突っ張ったまま寝ています)











    そんな時、とても嬉しいことがありました♪


ボクに弟ができたよ!

MajyoNekoさんが、陸のマトリョーシカをプレゼントしてくださいました。

これを頂いた日には、不思議なことに発作も起きなくて

こんな可愛い写真を撮ることが出来たんですよ^^

凄い!前髪までそっくり~♪ 大切にしますね。ありがとうございます!!





※ 陸の発作の様子は ↓

     右下のRead More »をクリックしてくださいね。

     発作時に録った動画があります。









発作は突然起こります。

前触れとしては、突然凶暴になり体を硬くして「ヴーー!」と唸り声を上げたり、口をクチャクチャし始めます。

涎がダラダラ出て(そこで治まる時もあります)、体が小刻みに震え、段々大きな痙攣になっていきます。


今回の動画は、そこまで酷い発作じゃなかったので残すことが出来ました。

(カメラを用意していても、それどころじゃない事の方が・・・汗)

陸と同じ症状の方の参考になれば嬉しいです。











発作が起きているうちは、陸の目が全く見えなくなります。(普段も右目は見えませんが)

以前の発作はもっと酷く、部屋中を走り回りましたので、家具にぶつかって怪我をしないように

プチプチシートや段ボール、フリースなどを、椅子の足や家具の角に貼っていました。

あの頃以上に体重も増え(現在4.5kg弱)体力もありますので、いつまでこうして抑えられるかしら

どうかこれ以上酷くなりませんように。



頑張れ! 陸!!



春よ・・・来い «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いいたします!

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

